ネットで購入した商品が不良

このQ&Aのポイント
  • インターネットで購入した商品が不良です。商品到着後、マニュアル通りに進めていたが、1箇所の不備があり、販売者からの回答も得られず、1ヶ月経過しても解決していない。返金の可能性も不透明で、消費者センターへの相談を検討している。
  • インターネットで購入した商品が不良。販売者からの回答が得られず、商品の返金が怪しい状況。このままでは問題が解決しないため、消費者センターへの相談を考えている。
  • ネットで購入した商品が不良。販売者からの回答が遅く、商品の返金も不透明な状況。解決策を模索しており、消費者センターに相談する必要があるか検討中。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで購入した商品が不良

インターネットで購入した商品が不良です。6月26日に商品が到着し、そのマニュアル通りに作業を進めましたが、1箇所が不備のため先に進めません。販売者(個人)に質問しましたが、原作者ではないのでわからないという回答。数回にわたり回答を督促しましたが、1ヶ月経過した段階でまだ解決してません。サポートは完全で成果が得られない場合は全額返金(12,000円)するという触れ込みでした。このままでは返金自体も怪しいものです。このような問題はどのようにしたら解決(返金)されるのでしょうか。消費者センターに駆け込むってことになるのでしょうか。購入者の住所・氏名等は一応特商法上の記載はあります。どなたか良い知恵があればご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

返品特約が組まれているなら、ショップには返品しなければいけない義務が発生します。 これが履行されないのであれば消費者センターに相談して法的措置を取ってください。

koro1947
質問者

お礼

有難うございました。そうしてみます。