• ベストアンサー

梅のエッセンシャルオイルってありますか?

梅のエッセンシャルオイルってあるのでしょうか?調べてみても見つかりません...。また,作り方をご存知でしたら,教えてください。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 470639
回答No.1

梅のエッセンシャルオイルは、私の知る限り無いと思います。 「生活の木」と言うメーカーには、柚子やハッカなどの変わったエッセンシャルオイルがありますので問い合わせてみては如何でしょう。 エッセンシャルオイルではなく、人工的に作られた梅の香りの香料ならあるかもしれませんが、一般には市販はされていないと思います。 人工的なものであれば香料メーカーに問い合わせてみられては如何でしう。 エッセンシャルオイルの作り方は、植物・抽出する種類によって違います。 水蒸気蒸留法:圧搾法:アンフラージュ法など様々な抽出法がありますが、抽出するには機材や高度な技術が必要です。

kaori2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 問い合わせしてみます!