• ベストアンサー

エッセンシャルオイルの作りかた

ダニ退治にレモンのエッセンシャルオイルを使うとよいことが判ったのですが、肝心のエッセンシャルオイルが当地では入手できません。作りかたご存知の方教えてください。あるいは、エッセンシャルオイルの代替品でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sigino
回答No.3

URLをご覧下さい。

参考URL:
http://www.ctk.ne.jp/~pure/chusyutu.html

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

柑橘類の精油(エッセンシャルオイル)は、皮を圧搾(圧搾法)して取り出します。 レモンの皮を搾ると、皮の表面にオイルが出てきます。 それが、レモンのエッセンシャルオイルです。 ひとつのレモンからでは、少量のオイルしか取れませんので 通販で購入されたほうが、安いかもしれませんね。

• Lyric
回答No.1

ここにレモンのエッセンシャルオイルがあります。 通信販売ですが、お値段も手頃でいいのではと思います。

参考URL:
http://www.natural-life.net/aroma/shopping/pro_oil_lemon.htm