• ベストアンサー

一人暮らしのインターネット接続方法

もうすぐ初めての一人暮らしを始めます。 現在はノートパソコンにワイヤレスLANの機能が付いているので、 実家のメインのパソコンから無線で接続しています。 引っ越し先のアパートにはNTT光に接続可能だそうです。 光の基本料金が3990円で、プロバイダ(OCN)の基本料金が980円だという説明を受けました。 そうすると合計だいたい月々5000円くらいということになります。 それが安いのか高いのか、一般的にはどうなのでしょうか? 個人的にはもう少し安くすむとありがたいのですが…。 他にもっと何かいい方法があるのか、それとも光に申し込むのが一番いいのか、教えてください。 ちなみに、引っ越し先は東京23区内です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ing007
回答No.2

値段としてはそれぐらいが普通ではないでしょうか。 既に光回線が引かれていても新規の場合は家電量販店などの光加入キャンペーン割引や価格.comなどのキャンペーンなどは受けられるはずですので、そちらの方を利用するとわりとお得になるかもしれません。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

標準的な料金です。 当方も光ですが個人宅なのでもう少し高いです。 安くしたいならADSLですが、引いて良いかどうかは大家さんと相談して下さい。

• yamato1957
回答No.1

光(100M)ならそんなものでしょう。快適さを求めるなら仕方ない ところでしょう。