-PR-
締切り
済み

諏訪について教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4210
  • 閲覧数200
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

長野県の上諏訪が大好きな私です。
諏訪湖はそんなにきれいじゃないし、特に何があるというわけではありませんが(美術館はいっぱいありますが)、なぜかいつも行きたくなってしまう…。
いつも行くところは「間欠泉」「片倉館」「諏訪大社(下社)」などです。上諏訪のガラスのミュージアムや、岡谷の絵本美術館(?)も行きました。(とても良かったです)
他にお奨めの場所をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

春宮にいったことはありますか?すこしはなれていますので静かです。  また付近に岡本 太郎が楽しんだ、(ほめた)という石仏が一体あります。  マイカーならば少し足をのばしてそこからビーナスラインを白樺湖までドライブ すると今から当分、うつくしい花が各種みられます(天気のよい日にどうぞ)  下諏訪の儀鐘館もおすすめです。 ...続きを読む
春宮にいったことはありますか?すこしはなれていますので静かです。
 また付近に岡本 太郎が楽しんだ、(ほめた)という石仏が一体あります。
 マイカーならば少し足をのばしてそこからビーナスラインを白樺湖までドライブ
すると今から当分、うつくしい花が各種みられます(天気のよい日にどうぞ)
 下諏訪の儀鐘館もおすすめです。
補足コメント
noname#1568

hotokeさん、こんにちは。
下諏訪の儀鐘館とは、公衆浴場なんでしょうか?
春宮は〝行ってみたい〟ポイントの一つなんです。石仏があるのは初めて知りました。今度、ぜひ行ってみます。
ビーナスライン…、いいですよね~!!もう少し運転の腕を磨いて、自力でいけるようにしなければ。(以前はバスで行きました)
親切な情報、どうもありがとうございました。参考にさせていただきます。




投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

どこに何があるかは知りませんが、僕の知ってるところでのお勧めは、中央高速道路のサービスエリアにある温泉です。なかなかのヴューポイントで、結構気持ちいいですよ!!  但し高速道路ですからビールは売ってません。MyRecommendOneです。 ...続きを読む
どこに何があるかは知りませんが、僕の知ってるところでのお勧めは、中央高速道路のサービスエリアにある温泉です。なかなかのヴューポイントで、結構気持ちいいですよ!!  但し高速道路ですからビールは売ってません。MyRecommendOneです。
補足コメント
noname#1568

powerexさん、どうもありがとうございました。
サービスエリアの温泉は、以前見つけたとき、とっても入りたかったのですが時間がなくて泣く泣くあきらめたのです。でも、なかなかのヴューポイントと教えていただいたので、今度は絶対に入ってきます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/200)

諏訪湖はそんなにきれいじゃないけれど、これから暑い日が続くとエビが面白いように釣れます。諏訪湖の近くの釣具屋さんで道具一式1500円以内で揃えられます。(三歳児でも釣れます) 後は共同浴場巡りもお薦めです。上諏訪駅にはホームに温泉があり、入場券で入浴できるし、駅前のデパートにも展望温泉があります。 下諏訪には湖畔の水辺公園横に、「ハーモ美術館」が有り、街角博物館というのが何カ所か有るらしい。 岡谷の ...続きを読む
諏訪湖はそんなにきれいじゃないけれど、これから暑い日が続くとエビが面白いように釣れます。諏訪湖の近くの釣具屋さんで道具一式1500円以内で揃えられます。(三歳児でも釣れます)
後は共同浴場巡りもお薦めです。上諏訪駅にはホームに温泉があり、入場券で入浴できるし、駅前のデパートにも展望温泉があります。
下諏訪には湖畔の水辺公園横に、「ハーモ美術館」が有り、街角博物館というのが何カ所か有るらしい。
岡谷のお薦めは、「やまびこ公園」です。私の一番のお薦めです。諏訪湖や、八ヶ岳、富士山まで一望でき、その景色を見ながら芝生に寝そべっても良いし、レンタル自転車でサイクリングも良いでしょう。山一つ分の広大な公園です。レストランもあります。入園無料
補足コメント
noname#1568

えっ!諏訪湖でエビが釣れるんですか!?
…あんなに諏訪湖に行っていたのに知らなかった…(^^;)。
駅ホームの温泉、結構良いですよね。(後で駅員さんが入浴証明を発行してくれるのがまたうれしい♪)
『やまびこ公園』、もう絶対に行きます!!サイクリングして、諏訪湖と八ヶ岳を眺めて…。今から、わくわくしています。
balloonさん、たくさんの素敵な情報、どうもありがとうございました!

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ