• ベストアンサー

韮崎から塩川橋まで

8月9日に中央線の撮影を計画しています。  あずさ71号で新宿-甲府、そこから普通電車です。  韮崎駅周辺で食糧調達できるお店はありますか。  塩川橋の西側(塩川橋と中央線の下り線路の間)では河原に降りることは可能でしょうか?  また、地図上でバス停が確認できましたが、バス便はどれくらいの頻度で動いているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.2

下りの撮影ポイント http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=498488.936&Y=128502.164&SCL=275 上りの撮影ポイント http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=498498.217&Y=128504.004&SCL=275 河原には降りられるがあまりよいアングルは得られない。

keiyo201
質問者

お礼

ポイント解説ありがとうございます。 当日は下り189系あずさと115系狙いです。少し早めに現地に行き、周辺も試してみます。

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>韮崎駅周辺で食糧調達できるお店はありますか。 駅前にルネスというショッピングセンターがあります。 >バス便は 韮崎駅前1番のりばから08系 韮崎自動車教習所で下車 http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/noriai-top02-2.htm 歩いても駅から2kmほどです。

keiyo201
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お昼が問題なので、東京へ戻る前にルネスに寄ってみます。 リンク先拝見しました。往路は徒歩、復路はバスを利用することにします。地図上では遠く感じますが、2kmなら歩いてもすぐですね。