• 締切済み

postgreSQLで扱えるデータ量

postgreSQLの7.2や7.3で扱えるデータ量の上限はどんな制限があるかどなたかご存知でしょうか?ユーザ会のリリース情報で6.5でテーブルが2GBまでの制限があるということはわかったのですが、他に情報がなくよくわかりません。 対象OSはLinuxです。

みんなの回答

• yakumon
回答No.1

データファイルは普通のファイルなので、どのバージョンであってもOSのファイルサイズ制限に依存します。 Intel 版の Linux だと 2GB となります。 参考URLを見てください。

参考URL:
http://ml.postgresql.jp/pgsql-jp-old/pgsql-jp/1998Nov/msg00067.html