• ベストアンサー

Accessのデータを簡単にPostgreSQLに転記できますか?

Windows版の Microsoft Access 2000で作った*.mdbファイルのデータを、 ほとんど丸ごと、LinuxのPostgreSQL(ver 7.3.4)に 一気に転記したいのです。 いい方法をご存知の方、ご教授願います。

• i536
  • お礼率97% (113/116)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • little-m
回答No.3

すみません ANO.2です mysqlimportはmysqlでした。 postgres は  psql# copy addr from '/tmp/hoge.csv' using delimiters ','; 等のようでした。

i536
質問者

お礼

一回きりの事ですので、やはり、テキストに落とした方が速いですね。 テキストデータの参照にFTPを使うという考えは 浮かばなかったです。 #2も含めて、有り難うございました。

その他の回答 (2)

• little-m
回答No.2

Accessでテキストファイルに出力し、Linux側にFTP後、mysqlimport で一括登録する事もできたと思います。

• umota
回答No.1

Access から ODBC で PostgreSQL のテーブルにリンクすれば簡単かと思います。

参考URL:
http://www.postgresql.jp/interfaces/index.html
i536
質問者

お礼

紹介くださったHPは大いに役立ちました、感謝。 これから、ODBCをもっと勉強しなければと思いました。