• 締切済み

今からの健康に対する不安として国民医療費について教えてください。

今健康に関する仕事をしています。いまからの医療に関する危機感をデータを交えてお客様にお話しできたらと思い質問する次第です。 ・45歳から75歳まで一体平均いくらの医療費が使われているか?保健とかいろいろあると思うのですが実際自分の財布から払う分と保険で賄われる分などわかりやすく教えていただけたらありがたいです ・がん、糖尿病、高血圧など様々な生活習慣病になったらかかってくる費用も知りたいです。 ・脳梗塞や急にぱたっと倒れてしまった時にかかってくる費用。入院費用などの全国平均を教えていただけるとありがたいです。 またこんな素人でも分かりやすく理解できるサイトがあればおしえていただきたいです。よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

求めているものとは違いますが、こちらも参考に。

参考URL:
http://www.pbhealth.med.tohoku.ac.jp/outline/cohoto/9904jamgeriatrsoc.html