• ベストアンサー

車庫証明の名義人

普通自動車  親:横浜市 自宅 車庫あります。 息子:兵庫県で仕事をしています。 車の名義人は息子で、兵庫県で車庫証明を取っています。 現在、自動車を横浜の自宅に置いています。 息子は、横浜に帰って来た時に車を使う程度です。 質問事項: 車を横浜の自宅に置いて、自宅で車庫証明を取り、名義人も息子にできませんか。親の名義にしたくないのです。 よろしくお願いします。  

• esd827
  • お礼率48% (219/455)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singleman
回答No.1

現在車が息子さん名義なら何が問題なのでしょう、 車の登録No.を兵庫から横浜に変えたいと言う事でしょうか その場合空きスペースがある限りその車庫に変更する事も特に問題ありませんが、 車庫が貴方の名義でも息子さん名義の車の車庫証明を取る事は問題ありません。

esd827
質問者

お礼

コメント ありがとう御座いました。