• ベストアンサー

windows media playerのミュージック再生リストについて大至急教えて下さい。

windows media playerのミュージック再生リスト追加の所で再生リストをいっぱい作りすぎちゃったんですけど再生リストを消す方法を教えて下さい。

noname#73312
noname#73312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.2

HKEY_CURRENT_USER  Software   Microsoft    MediaPlayer     Player      RecentFileListやRecentURLListの中身を消す 自己責任でね >大至急教えて下さい。 なんで大至急なんでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

過去の質問でも 大至急 を連発してるけど なんで? 補足要求よろしく。

関連するQ&A

  • ウインドウズメディアプレイヤー再生リストについて

    ウインドウズメディアプレイヤー12でお気に入りの曲を集めて再生リストを作成しました。 my musicフォルダには確かにリストは作成されていますが、メディアプレイヤーの再生リストのところには表示されません。曲の追加をしようにも作業ができない状況です。 何か方法がありましたら教えてくださいませ。

  • Windows Media Player9の再生リスト

    Windows Media Player9を使っています。 そこに、再生リストを作って整理していたのですが、 今回、再生リストの名前を変更することにしました。 しかし、名前の変更をC:\・・・\My Music\My Playlists にて行いましたが、WMPの右上にある再生リストの名前 (プレイビューの曲名の一覧表示の上にあるプルダウン メニューみたいなやつ)が、以前と変わっていません。 例;旧再生リスト・・・MUSIC FILEを   新再生リスト・・・MUSIC LISTに変更した  →My MusicのMy Playlistsでは、新に変わっている   Windows Media Playerでの再生リストは旧のまま 名前が以前のままではわかりにくいのですが、WMPでは 依然として変更されておらず、使いにくいです。 かといって、再生リストを丸ごと消去してしまっては これから最初から作り直すのというのも大変です・・・。 また、仮に最初から作り直したとしても、このような 状況から、名前が変更されなさそうな気がします。 WMPの右上にある再生リストの旧再生リストを 新しい名前に変更させるには、どうすればよいでしょうか?

  • Windows Media Player で、再生リストに追加する方法

    Windows Media Player で再生した映像を、 再生リスト(右上にある)に追加して、いつでも見ることができるようにしたいです。 方法を教えて下さい。 よく分からなくて。。お願いします。

  • Windows Media Player の再生リストについて

    Windows Media Player の再生リストについてなんですが・・・ あれって、一度入れた再生リストの名前(といえばいいのでしょうか)は変えられないのでしょうか? また、一度入れた再生リストは消去できないのでしょうか? 再生リストの編集、というところがあったのですが、そこでは削除とかは出来ないみたいで・・・ 何か方法があればぜひお願いします。

  • Windows Media Player再生リスト

    Windows7です。 Windowws Media Player12の再生リスト作成で質問します。 Q1:音楽ファイル(WAV mp3 他)が保存されてるフォルダから再生リスト作る方法及び一旦作成したリスト内の一部曲削除、追加方法お願いします。 Q2:上記で作成した再生リストの全体削除方法お願いします。 Q3:添付画像のA枠とB枠の関係は?

  • Windows Media Player再生リスト

    Windows Media Playerの再生リストを印刷したいのですが どうすればいいのでしょうか。 明日までにやらなければならないので、スクリーンキャプチャ→ ペイントでトリミングというかなり強引な方法を使いましたが もっと、いい方法はないでしょうか。

  • Windows Media Playerで再生されない

    Windows Media Playerで再生されない それまでデスクトップなどに保存したファイル(mp3など)をダブルクリックあるいは「右クリックから再生」を選択すれば、Windows Media Playerで自動的に再生されたのですが、突然できなくなりました。 「Windows Media Playerリストに追加」を選んでも反応なし。 でも、ライブラリにあるものやCDを取り込んだ場合などは普通に再生できます。 また、フォルダからは再生できないものでも、再生リストから選択するとちゃんと再生されます。 再生できた時と今と変わった事と言えば、BIGLOBEのツールバーを更新した事くらいなんですが、これが何か関係しているのでしょうか? 説明が下手で申し訳ありません。色々検索して調べてみたのですが、どうすればいいのかわからなくて困っています。わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • Windows Media Player 12でジャンプリストから再生できない

    Windows Media Player 12をタスクバーに登録していますが、タスクリストの「よく使うもの」のリストをみますと曲名では表示されず、すべてアルバム名で表示されています。たとえばアルバムの「THE SOUND OF MUSIC」の「DO-RE-MI」を再生しても、タスクリストには「THE SOUND OF MUSIC」で登録されます。それで、このアルバム「THE SOUND OF MUSIC」をクリックしても、再生されません。 XPやVista時代にB's Recorderで取り込んだMP3形式でも、今回新たに12でCDから取り込んだWMN形式でも同じ動きをします。 なお、エクスプローラーから曲の「DO-RE-MI」をタスクバーのWindows Media Playerにドラッグ&ドロップしますとタスクリストの「いつも表示」に登録され、クリックするとちゃんと再生されます。 また、他のソフト、たとえばEXCEL2007のジャンプリストのファイル等はすべて正常に開けます。

  • Windows media player11の再生リストの削除

    Windows media player11を使っています。 Windows media player11を開き、右クリックからファイルにカーソルを合わせるといろいろ出てきますよね?その中の1番下は「終了」だと思うんですが、「終了」のすぐ上に今まで再生したリストが載っていますよね。それの削除方法がわかりません。いろいろ再生しているためだいぶ溜まっているので、この際整理したいと思い質問しました(なんか文変w よろしくおねがいします。。。

  • Windows Media 再生リスト

    Windows Media 再生リストを DVDプレーヤーで見られるように DVDに書き込みたいのですが どうすればいいのでしょうか?