• ベストアンサー

パワーポイントのアニメ設定

パワーポイントのアニメ設定で、アニメ設定すると、スライドショーしたときに文字がギザギザになります。そのページのアニメ設定をすべて外すときれいに表示されます。表やグラフを多用するので、エクセルから「拡張メタファイル」などで貼り付けることが多いのですが、なぜこうなるのでしょうか?「ビットマップ」で貼り付けると問題ありませんが、ちょっとぼやけたような表現になります。シャープな表示のためには「拡張メタ」や「Windowsメタ」で貼り付けたいのですが、それにアニメを設定すると文字つぶれが起こります。PC側の限界などでしょうか?どなたか解消法を指南ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun_418
回答No.1

たしかに、Microsoft PowerPointではアニメーションがスムーズではありません。 BMPだと問題がないというのは、画像データがMicrosoft PP側で扱いやすいことや、相性の可能性も考えられます。アニメーション能力や、クオリティ、見やすさなどを重視するのであれば、PPはおすすめめしません。 解決になれず、申し訳ありませんが今一度コンピュータのスペックや 要領などをチェックしてみてはいかがでしょうか? 自分はiWork'08のKeynoteを使用しています。

takabei
質問者

お礼

コメントありがとうございます。会社の配布PCでソフトはオフィス系に限定されていますので、PPでやっていくしかないのですが、事情は理解しました。