• ベストアンサー

みやぎ蔵王えぼしスキー場まで行く方法

東京からみやぎ蔵王のえぼしスキー場まで車以外で行く方法で 安い行き方をご存知の方教えてください! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arai163
回答No.1

こんばんは。 私、過去に2度程えぼしスキー場に行きました。 一番簡単なのは、東北新幹線で東京→白石蔵王(2H26M)、そしてえぼしスキー場行きバスですね。 次に新幹線で福島まで行ってその後白石迄東北本線で、東京→上野→福島→白石(3H2M)→バス バス代は分かりませんが、 東京→白石のJR片道運賃=5250円です。 東京→白石蔵王の新幹線特急券(指定席)=4610円 東京→福島の新幹線特急券(指定席)=3880円 ということで、乗り換え無しで9860円(除くバス)、福島乗換えで9130円、差額は730円です。時間差は約30分ですね。 なおバスの連絡は、白石蔵王の方がベターです。 新幹線を使わない場合、東北本線を使う事になりますが、7時間以上掛かることを覚悟してください。(在来線の特急を使うのでしたら、常磐線で岩沼まで行って東北本線に乗り換えてください。9450円)

syatu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり新幹線しかないですかねぇ。 ひょっとしてバスなどが出ていたら…と思ったのですが、 えぼしスキー場はツアーも組まれていないようですし。 料金など細かな情報を本当にありがとうございました!!