• ベストアンサー

バッファロ無線LANルータの設定を、ネット接続環境がない場所で。

バッファロの無線LANルータWHR-Gなのですが、 ネットが開通している場所ではない所で、 ルータの設定を済ませ、あとはネットが開通している 場所に持って行き、モデムとルータを繋ぐだけという 状態にしたいのですが、どのような手順で行えば いいのでしょうか? (エアナビゲータCDを使って手軽にAOSSで設定する という方法しかやった事がないので、どのように したらいいのか分かりません・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moccai
回答No.3

buffaloルー他の場合、有線か無線でルータと通信できる状態で http://buffalo.setup/ にアクセスします。初期設定ではID:root PW:#なにも入力しない#でログインできますので、ルータの取扱説明書と、プロバイダから渡された接続IDなどが書かれた書類を参考にしながら設定を進めます。 正しく設定ができている場合、設定したところからインターヘットへ接続することはできませんが、その設定資料が渡されたところの回線では接続できます。 できますが、通常は実際に接続する環境で設定・テストを行うことが望ましいです。 前の方がおっしゃるようにサポートダイヤルなどへ電話をかけ、オペレータの方と一緒に設定をおこなったり、プロバイダの人に出張で設定を行ってもらうといいです。

pr-1
質問者

お礼

回答が遅れました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

無線の設定はネット環境が無くても出来ますが、インターネットへの接続設定はネットへ接続しないとできないと思いますよ。

• takupiyo
回答No.2

>ネットが開通している場所ではない所で、 ルーターの設定はどうしてやるのですか? ご自身設定場所以外のところでネット環境が開通している所にて行うのですか? いすれにしてもネット環境が開通していないと無理です。 >ルータの設定を済ませ、あとはネットが開通している 場所に持って行き、モデムとルータを繋ぐだけという 状態にしたいのですが、どのような手順で行えば いいのでしょうか? おそらくご自身がご自宅にて設定に不安があるので、別な場所にて設定しておき問題が起きないようにしたい為ですか? 今現在はちゃんとしたメーカー品であればサポートダイヤルがありますので電話をすれば対応してくれます。 営業時間内の確認と通話料は発信者負担です。(バッファローの場合です)但しバッファローはIP電話回線にて通話の場合は通話料負担が軽減されます)。 あとかなり待たされますので通話料は注意してください。携帯電話ですとかなり通話料が掛かります。

pr-1
質問者

お礼

親切に説明していただきありがとうございます。 やはりお金はできるだけかけたくないもので、 自力で設定しました。

• smpc
回答No.1

有線でも無線でもいいのでルーターとパソコンを接続し、 192.168.11.1などの設定アドレスを開けば いけると思います。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか設定はできました。