• 締切済み

ネットに接続できません

今日新しくパソコンを作った(自作)ですが、OSセットアップをしてネットに接続しようとしたらできませんでした。 今の環境は モデム 住友電工 VTE5030 無線LAN バッファロー エアーステーション e54 プロバイダ サイバーホーム OS XP SP2 です。新しく作ったLANを無線LAN機器につないでいるのですが、新しくつないだところだけランプがついてません。 ウィンドウズの設定から何度やってもネットに接続できません。 設定ウィザードでプロバイダ一覧もなぜか表示させることもできません。 よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• ekayim
回答No.1

>新しく作ったLANを無線LAN機器につないでいるのですが、新しくつないだところだけランプがついてません。 失礼ですが、ご質問の意味が良く理解できません。 1、>新しく作ったLANを。   とは何のことでしょう?ワイヤレス接続のことでしょうか、有線LAN?   ワイヤレス接続のアイコンは出来て接続状態でしょうか。 2、子機のドライバーは、正常にインストールされ、正常に動作されていますか。 3、有線LANでの接続はOKでしょうか? 5、>バッファロー エアーステーション e54   バッファローの場合製品名は例えば(WHR-AM54G54)このようになるのです   が、正確に記載ください。   LANカードも同じく(無線LAN内臓PCですか)。 6、>新しくつないだところだけランプがついてません。   他にもPCを接続していると言うことでしょうか、でしたら、ご質問のPCの設定、  無線LANでしたら、AOSS、での設定されたのか、手動設定なのか、「SSIDと   暗号化キー」の設定に誤りはないのかをチェック。 何を、どうしたら、こうなった、かを詳しく、以上補足質問です。