• ベストアンサー

筋トレ

僕はとても細く特に二の腕がとてつもなく細いので半袖を着るのが恥ずかしいです。なので筋トレをして太くしたいのですが野球のバットの素振りで太くなりますか?そのままのバットだと軽いので重りをバットにつけて振っています。重いので10回するだけでばてますが100回くらいしています。あと筋肉をつけるには2日に一回のペースがいいんでしょうか? 宜しくお願いします

noname#69612
noname#69612

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

腕にも筋肉はたくさんの種類があり、1種類の筋トレだけではバランスよく筋肉が付きません。いろいろな腕の筋肉を使う筋トレをすることをお勧めします。  また筋肉増強には速筋を鍛える必要があります。遅筋をおもに使う運動では筋肉増強の効果は期待できません。速筋を鍛える筋トレとは、負荷をなるべく重くし、10回やれば力尽きるようなものです。軽い負荷で100回も200回も続けられる運動は有酸素運動に近くなり、おもに遅筋を使うことになります。