• 締切済み

アプリケーションの起動に非常に時間がかかります

Vistaを購入しましたがアプリケーションの起動に非常に時間がかかります。 メモリは2GB積んでありますがWinXPと比べると段違いで遅すぎます。 早く起動するように設定できませんか。

みんなの回答

• FoolsGoo
回答No.3

VistaホームプレミアムでそのCPUなら無理、早くならない

回答No.2

既に2GB搭載ならメインメモリは関係無しです。 #1の補足を拝見するに、とにかく常駐ソフトを少しでも減らす事くらいしか無いでしょうね。 プログラムの一覧から不要なプログラムを片っ端からアンインストールしちゃうと良いです。 あと起動時にデータも同時に読み込まれるようなケースなら、データの整理やデータをあまり肥大化させない事がポイントです。  

• aigaion
回答No.1

>アプリケーションの起動 具体的に,どのようなアプリケーションをどのような状況で起動すると遅くなるのでしょう? あと,PCの型番とかもお願いします. 考えられることは,そのアプリケーションがVistaに対応していないということです. Vistaだからといって,極端にアプリケーション全般の動作が目に見えて 遅くなるということはあまりありませんよ.

masamasamm
質問者

補足

pc 富士通FMVNFA40 os Windows Vista Home Premium cpu  Celeron (1.86GHz) メモリ 2GB アプリケーションはWindowsMail、Vista対応の会計ソフト、給与ソフト、Windows Media Playerなどすべてのソフトです。