• 締切済み

REGZAにDVI-HDMI接続

REGZAの37H3000にPC画面を表示したく接続してみました。 PCはNECのPC-VT9005Dを使っています。PC背面にはDVIしか出力がなかったので、DVI-HDMI変換ケーブル(新品)で接続しました。 がまったく画面が表示できません・・・。PCの設定が何か必要なのでしょうか? わかる方お願いします。

みんなの回答

noname#200244
noname#200244
回答No.1

TV側で設定が必要なのでは…? TVの取扱説明書の索引で"HDMI"を引いてみてください。

関連するQ&A

  • radeon4350で、HDMI接続をはずすとDVIでの出力ができない

    すいません、現在途方にくれていますので、こちらで質問させてください。。 - CPU:Core2 Quad Q8400 グラボ:ATI Radeon(TM) HD 4350 512MB(DVI/HDMI) モニタ:Sony BRAVIA DirectX: 10 OS:windows vista Home PremiumSP1 64bit 症状: テレビのVGAポートとグラボのDVIポートを、 VGAケーブル+DVI変換機で接続し、 テレビに出力しようとしています。 DELLで購入したPCなのですが、手元に届いてすぐに上記接続をおこなったところ、 画面にはBIOS含め何も表示されませんでした。 グラボのHDMIとテレビを接続したら、画面が表示されたため、 いろいろとCCCをいじってみました。 グラボのHDMIとDVIを両方ともテレビにつなげ、 モニタの拡張、交換、デュアルモニタの解除等を行った結果、 DVIでの画面出力が可能になりました。 しかし、HDMIをはずすと画面が表示されなくなってしまいます。 サポセンにも聞いたのですが、ドライバの再インストールとしか回答してもらえなかったため、 途方にくれております。。 ちなみに再インストールは行いましたが解決しませんでした。 なんとかHDMIケーブルをはずし、VGAケーブルとDVI変換機だけでの接続にしたいのですが、 なにか解決策はないでしょうか? 読みづらいところがあると思いますが、お願いします。

  • DVI? HDMI??

    ノートPCのディスプレイが割れたので液晶TVにつないで画面を表示させようとしたのですが『DVI~D-subケーブル』でつないでも『この入力信号は対応していません』と出るだけで画面が表示されません。 液晶TVに【HDMIケーブル】とあり接続はできるようなのですがそれには『D-sub~HDMI変換アダプタ』が必要なようです。 この場合どうしたらよいでしょうか? 専門的な知識をお持ちの方、接続方法など教えていただければありがたいです。 ちなみにPCはNEC製LaVie L 【LL550/G】で接続端子はD-sub15ピン♀のみ。 液晶TVはSHARP製AQUOS 【LC-32BD1】で接続端子はDVI29ピン♀、HDMI♀となっております。 長文になりましたがお願いいたします。

  • REGZA 37Z7000とPCの接続について

    東芝REGZA 37Z7000とPCとの接続についてお伺いします。 現在、下記の構成で接続を行っています。 【REGZA】 HDMI端子3 【PC】 OS:Windwos XP SP3 GPU:SAPPHIRE RADEON HD4850 (DVI×2) ドライバ:Catalyst 9.3 モニタ1:Acer P223W (1680x1050) モニタ2:REGZA 37Z7000 (1920x1080) モニタの出力そそれぞれ1680x1050と1920x1080に設定し、1はDVI<->DIVケーブル、 2はDVI<->HDMIケーブルで接続しております。 両方とも画面出力には問題が無いのですが、何故かREGZAの表示には黒縁が付いて (画面領域が狭く)表示されてしまいます。REGZA側の画面設定でドットバイドット 表示も試してみましたが、黒縁のサイズは若干変わる物のピッタリと全画面まで伸 びる事はありませんでした。 どなたか解決方法をご教示頂けないでしょうか。

  • HDMIとDVI-HDMI変換ケーブル

    お世話になります。 HDMI出力のあるPCからHDMI端子のあるディスプレイにHDMIケーブルを使って接続した場合と、 DVI出力のPCから変換ケーブルを使ってHDMI端子のあるディスプレイに接続した場合ですが、 映像のキレイさなどに差はあるのでしょうか?

  • DVI-D⇔HDMI変換ケーブル+DVI⇒HDMI変換アダプタでHDMIケーブルになりますか?

    新たに購入したPCの画像及び音声をテレビで見ようと思っています。前のPCは、DVI出力のみでしたのでDVI-D⇔HDMI変換ケーブルとアナログ音声ケーブルでテレビ出力しておりました。 新たなPCではHDMI出力があるので、ケーブル1本で画像・音声データをテレビに送りたいと思います。そこで、HDMIケーブルはお高いので、出来れば今までのDVI-D⇔HDMI変換ケーブルを使用しDVI-D⇒HDMI変換アダプタのみを購入して代用できないかなと。 この場合、通常のHDMIケーブルと同じように音声もテレビ側に送信できるのでしょうか? DVI-D⇔HDMI変換ケーブル内ですでに音声データがロストしてしまうのならDVI-D⇒HDMIをくっつけても駄目だと思いますが、どうなのでしょうか。

  • HDMI接続

    2003年頃の古いNECパソコンがDVI接続なのですが HDMI(TV)/DVI(PC)変換ケーブルで接続は可能でしょうか?

  • VGA-DVI-I変換アダプタにDVI-D-HDMi変換ケーブルを接続しても画面が出ない

    PC側のD-SUB15Pin端子にVGA→DVI-I変換アダプタを接続し、それにDVI-D→HDMi変換ケーブルを接続し、 変換ケーブルのHDMi側をTVのHDMi端子に接続しても画面が表示されません。 接続はこれであっているはずですが、なぜか何にも表示されません。 どなたか、お助け願います。

  • HDMI-DVI変換について

    WSXGA+のモニターにスカパーチューナーのHDMI出力を繋いだ場合のトラブルで以前にもお聞きしましたが、やっと解決はしました。 PCモニターのデジタル入力がDVIしかないのでテレビのチューナーのHDMI出力をHDMIケーブルに変換アダプターをつけて接続したところ画像が途中で消えるなどのトラブルがありました。 そこでアダプターでなく最初から片方がDVIに鳴ってる変換ケーブルで接続したところ今度は安定しました。 結局ケーブル変更で直ったわけですが、こういうことはよくあるのでしょうか。 アダプター使用のとき手持ちのHDMIケーブル3本取り替えた時はいずれもだめでした。 これはアダプターが不良ってことなんでしょうか。

  • 音声も含めてHDMI変換できるDVI-Dの見分け方

    テレビを購入しようとしたら、PC接続はHDMIからしないと全画面表示できないと知りました。 私は、D-Sub接続を考えていたのですが、それですと、800×600ピクセルしか出力できないと教えてもらったため、急遽、DVIの付いたPCをオークションで購入して、そこからHDMI変換しようと思っています。 その際に、音声も同軸に乗せられるDVI-Dがあると聞きましたので、このようなDVI-Dを持つPCの見分け方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • HDMI分配器とDVI-HDMI変換ケーブル

    PCの映像を、PCモニター、プロジェクター、液晶TVに分配することを考えて、ELECOM VSP-HD14BK に興味があります。 PCの出力がDVIなので、DVI-HDMI変換ケーブルで、分配器に接続。 分配器からはHDMIでプロジェクターと液晶TVに接続。 また、分配器から HDMI-DVI変換ケーブルでPCモニター(DVI)に接続を考えています。 全ての解像度は、フルHD(1,920×1,080)で共通です。 音声は出力されなくて良いです。 このような使い方は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう