• 締切済み

二次会での花嫁衣裳

今年の秋に結婚します。 挙式・披露宴のドレスは決まったのですが、二次会の衣装が決まりません。 イメージとしては膝下丈くらいの白いワンピースにショートベールをつけて、カジュアルウェディングドレス風にしたいと思っています。 30後半の大人なので、オードリー・ヘップバーンのウェディングのような、あまり可愛すぎずシックな印象にしたいのですが、なかなか気に入るワンピースが見つかりません。 予算的にハイブランドは厳しいですし、5~6万円くらいで買えるお店やブランドがありましたら、教えてください。 都内在住ですので、東京近辺のお店なら行けると思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sasakasa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

"ドレスルームアミ"と言うお店です。 膝下丈があったかどうか記憶は定かではないのですが、 良品質なドレスがたくさんあり、主な価格帯は一万円から二万円。 とにかく安いです! 新宿駅からスグなので、とても行きやすいです! http://homepage1.nifty.com/dress_room_ami/index.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dress_room_ami/index.html
noname#166310
noname#166310
回答No.2

それならヤフオクなどで、スレンダータイプのウェディングドレスを落札して、お直しにだすのがいいのでは? 夏のワンピースって素材的にカジュアルすぎますし、ベールが浮きそうだと思うのですが。 それに膝下丈ってなかなかないんですよね。 私は過去に1万ほどで何度かドレスを落札していますが、写真を気をつけてみればレンタル同様の品もたくさんありますよ。 (薄い素材やしわのものは写真を見慣れてくるとわかりますよ) お直しは専門店で3万ほどからできると思います。

  • sami-june
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

こんにちは。 参考程度ですが、回答させていただきます。 私も自分の結婚式の時、二次会の衣装で悩みました。 結局は、結婚式で着たウェディングドレス(レンタル)を二次会用に延長という形で借りて着ました。 式&披露宴後、その会場でドレスを着させてもらい、髪のセットも直してもらい、そのまま車で移動しました。 ウェディングドレスにした理由は、主人に『花嫁のドレスはゲスト(特に女性陣)にとっても楽しみの一つなんだから』と言われたことでした。 私も、ウェディングドレスをこのまま一生着ていたいと思うほど気に入ったものだったので、主人の後押しで決めて、結果は本当に良かったと思っています。もちろんゲストにも喜んでもらえました。 ウェディングドレスがNGで、絶対ワンピースなのでしたら、 『ピンクシュガール』というネットショップをオススメします。 基本は、子供ドレス専門店ですが、子供と言っても、乳児~16歳(170cm)サイズまであります。 私は娘のドレス選びに利用させていただき、今は超お気に入りショップです。デザインがとても可愛らしいんです。 質問者様の御趣味が分からないので気に入るかどうかは別ですが、一度ご覧になってみてください。 ちなみに、16歳サイズがあるのは“発表会ドレス”というカテゴリです。予算的には1万~3万程度です。 今の夏の時期は、白のワンピースって、どこのブランドでもおいてそうな気がします。セールの時期だから、5~6万の予算ならハイブランドでも手が届くと思います。 新宿の伊勢丹なんか行ったら、どれにしようか迷いそうなくらいありそうだし、渋谷、表参道、原宿、代官山、銀座…、いくらでもありそうです。ZARAとかバナリパとかなら、もっとリーズナブルでありそう。 御趣味が分からないので、特定のお店を挙げにくいですね…。 ネットで探すのもいいと思いますよ。5~6万の予算であれば、シンプルなワンピース風のウェディングドレスを買えると思います。 あとは、夏休みを利用して、軽井沢や御殿場など、ハイブランドも揃っているアウトレットを見に行くとか…。 結婚式を控えている時期って、とっても幸せな時ですよね。 結婚式はもちろんですが、この時期も一生に一度ですから、いっぱいいっぱい楽しむといいですよ。 お幸せに。

関連するQ&A

  • 会食と二次会で着る花嫁の衣装の露出について

    自分の挙式が1週間後にあります。 披露宴はせず、挙式後に親戚+会社の関係者での会食と、夜に友人との二次会を行います。 (ちなみに親戚も一部のみで、会社も10人程度のアットホームなところなので堅苦しい会食にはなりません。) そこで花嫁の衣装についてご質問をさせてください。 ウエディングドレスは挙式のみ着用で、会食と二次会は一般販売されているような白のシフォンドレスを着ます。 私自身が妊婦という事もあり、胸下切り替えのフンワリしたお腹を締め付けないもので、移動時に足元を取られないように丈は膝下にしてます。(身長も148cmと低く、ロングは似合わない上に丈つめ必須です) キャミソールタイプのワンピースなので肩は同色のレースボレロを羽織って露出を控えるつもりですが、前を閉じられないタイプの為に胸元は隠せません。 問題なのがその胸元。 妊娠してからかなり胸が大きくなってしまい、少しだけVカットのドレスでも谷間が強調されてしまいます。 やはりいくらカジュアルな会でも花嫁が谷間を露出しているのは問題ですよね? 時間も予算もないのでドレスの買い替は考えていません。 なにより妊婦でも着れる白の膝丈ドレスが全然見つからず、この衣装もやっとの思いで探し出したので出来れば変えたくありません。 胸元以外はとても気に入っているので・・・・・。 今考えているのは胸のVの部分に大きなコサージュをつけて谷間を目立たなくする方法です。 もうひとつは、レースでできた同色のチューブトップを中に着る方法ですが、こちらはどうでしょうか?ドレスにインナーを重ね着するのは変ですか? この方法のご意見と、ドレス・ボレロを替えない形でなにか良い案があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • お色直しでベールを付け直すのは変ですか?

     現在、結婚式の準備中です。  衣装(ベール)のことで皆さんのご意見をお聞きしたいと思っています。   衣装はウェディングドレスを2着、着る予定です。 挙式と披露宴の入場は同じものを、 披露宴の途中のお色直しで2着目のウェディングドレスを着ます。 そのとき、挙式はベールをつけ、 披露宴の入場ではベールを取って入場します。 そしてお色直しのときに挙式のときにつけたベールとは別なベールをつけて 入場したいと思ってます。 お色直しに使うベールは通常のとは少し違い、 お花やリボンなど飾りがついていて 前後ではなく横につけるタイプのものなのですが、 ベールを1度取ったのに、 再度付けるのはおかしいでしょうか?

  • 花嫁衣裳を着ないで結婚式

    http://okwave.jp/qa4728638.html にて質問をさせて頂いた者です。 挙式や披露宴などで着るウエディングドレスや白無垢等の衣装を着る 事に抵抗を感じています・・ 例えばケーキカットや余興、指輪交換といった事をする事にも抵抗があります。 振袖などの和服で簡単な挙式と親族食事会で終わらせたいと考えているのですが、もしそのような結婚式をされた方がいらっしゃいましたら、その時の様子や親族の反応等、アドバイスを聞かせて頂けないでしょうか。

  • 挙式で花嫁さんの付き添いをする娘の衣装について

    7月に 結婚式に招待されていて 娘(6歳)が花嫁さんのドレスの裾持ち(ベールガールっていうのでしょうか??)の大役を仰せつかりました。(^^;) 招待だけと思っていたので 室内でもあり空調も利いているだろうから 入学式に着た紺地のワンピース(長袖)を着て行かせようと思っていましたが こうなると親の欲目(?)も出てきて「ドレス姿もいいかも・・・」なんて思い始めてしまいました。 そこで お聞きしたいのが ベールガールを経験した お子さんをお持ちのお母さま、もしくは ベールガールを頼んだことの有る経験者様 その時の お子さんの衣装は何でしたか?(ドレス?ワンピース?色等) また 失礼でなければ 何処でおいくらぐらいかかったか教えてください。

  • 結婚式の衣装(レンタル)

    今春、結婚式を挙げます 挙式は親族のみ、 披露宴は友人も招き 挙式と披露宴は別日に行う予定です。 挙式は和装 (紋服・黒の引き振袖) 披露宴は洋装 (ウエディングドレス・カラードレス) 和装・洋装ともにレンタル、 着付け・ヘアメイクは会場提携の美容室で行います。 衣装レンタル料 ○黒の引き振袖5万 ○ウエディングドレス19万 ○カラードレス10万 ●着付けヘアメイク・補正下着含めて 代金は17万 → 新婦衣装(着付けヘアメイク含)すべて合わせ 計51万 和装1点・洋装2点で 上記の金額は安い? 高い? 経験者の皆様、教えて下さい。

  • 結婚式2次会の衣装について

    結婚式の2次会で着る衣装を探しています。 披露宴の衣装にお金がかかるので、出来る限り安くレンタル出来れば良いのですが、インターネットで検索してもうまく探せません。 予算は新郎新婦各3万円以内(2名合計6万円以内)で、出来ればカラードレスではなくウェディングドレス希望です。 都内もしくは関東近辺でどこかお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • 二次会の衣装について

    華やかな衣装にしたいとは思っているのですが、何を着たら良いのか 分りません(>_<) 1回の為に購入するのも無駄なのかなとも思いながら色々調べてはいる のですがウェディングドレスの衣装のレンタルはあるのですが、二次会の 衣裳のレンタルで手頃なのがなかなか見つかりません・・・。 自分の結婚式の二次会で着る衣装は皆さんどういうものなのか教えて 下さい。 ちなみに埼玉近郊でお勧めのお店など教えていただけると嬉しいです。

  • ベールはどこで買うの・・・?

    7月に結婚するので、ベールを探しています。 衣装はウェディングドレスではなく、スリムなちょっとアイボリーカラーのワンピースで、挙式の後もそれを着て親族との食事会に出ます。 なのであまり大袈裟でない方がよいのですが、 横浜周辺で、ベール等の小物が沢山あるショップをご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお願いいたします。

  • 結婚式衣装:白無垢→ウエディングドレス

    結婚式の衣装を決めなくてはいけない時期なのですが、 色打掛やカラードレスで着たいものがまだ見つからない状態です。。 ウエディングドレスと和装が着たいということと、彼の衣装に制服(礼服)があることがあり、 挙式は神前式でもいいなと思っています。 衣装については 挙式:紋付き袴、白無垢or色打掛※着たいと思うものはなくしかたなくと思って選べば赤 披露宴(入場):紋付き袴、白無垢or色打掛(ヘアチェンジ)※予算の都合上挙式と同じものにしたい 披露宴(お色直し):制服(礼服)、ウエディングドレス にしてもいいかなと思っています。 ウエディングドレスは気になっているのが真っ白ではなく生成のものと、真っ白のものがあるので、 白無垢を着るならお色直しで生成のものを選ぼうと思っています。 ただ、生成といっても白なので 白→白のお色直しになってしまうのですが、 それではおかしいでしょうか??

  • 妊娠中のフォーマル衣装

    入籍1年で赤ちゃんを授かりました。 これを機に安定期に入る1月に身内だけで挙式と会食会をすることになりました。 式で着るウエディングドレスはすんなり決まったのですが、その後の会食会の衣装に困っています。 夕方から挙式で、2時間ほど各自の客室で(宿泊セットなので)くつろいでからホールで会食というものです。 私は、平服か、マタニティウエアにしようと思っていたのですが、どうやらむこうのご家族はきちんと正装するつもりのようで、旦那にも式服のスーツを準備するように言っていました。 妊娠前、友人の結婚式の二次会に呼ばれたときは、黒のニットワンピースに銀のショール、アクセサリーで参加しました。 今回もそれを着ようかと思ったのですが、お義母さんにそのことを言うと、『黒は…』と苦い顔をされてしまいました。 ネットでマタニティフォーマルを探したらほとんどが黒、通常サイズのフォーマルを探すと、カラードレスは、キャミソールやスカート丈の短いものが多くて。 お義母さんが、自分が昔着たものだけどこれはどう?と持ってきてくれた衣装があることにはあるのですが、それはかなり年代モノ。濃いピンクでレースが沢山、コサージュが沢山ついたワンピースでして… ちょっと私の好みとは違ったので(サイズもかなり大きいものでしたし)、丁寧にお断りして、自分で準備すると伝えました。 黒は駄目だといわれてますし、妊娠5ヶ月で、家族だけの内輪の会食会に華美なものを着るのもどうなのかな、と悩んでいます。お義母さんが持ってきてくださったものは長袖、スカート丈も膝下のものです。 できれば、産後も利用できる服がいいと思っていますが、マタニティサイズでも仕方ないかなと思ってます。 妊娠中に挙式された方、結婚式に出席した方、どのような服装で参加されましたか? アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう