• 締切済み

二次会での花嫁衣裳

今年の秋に結婚します。 挙式・披露宴のドレスは決まったのですが、二次会の衣装が決まりません。 イメージとしては膝下丈くらいの白いワンピースにショートベールをつけて、カジュアルウェディングドレス風にしたいと思っています。 30後半の大人なので、オードリー・ヘップバーンのウェディングのような、あまり可愛すぎずシックな印象にしたいのですが、なかなか気に入るワンピースが見つかりません。 予算的にハイブランドは厳しいですし、5~6万円くらいで買えるお店やブランドがありましたら、教えてください。 都内在住ですので、東京近辺のお店なら行けると思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sasakasa
回答No.3

"ドレスルームアミ"と言うお店です。 膝下丈があったかどうか記憶は定かではないのですが、 良品質なドレスがたくさんあり、主な価格帯は一万円から二万円。 とにかく安いです! 新宿駅からスグなので、とても行きやすいです! http://homepage1.nifty.com/dress_room_ami/index.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/dress_room_ami/index.html
noname#166310
noname#166310
回答No.2

それならヤフオクなどで、スレンダータイプのウェディングドレスを落札して、お直しにだすのがいいのでは? 夏のワンピースって素材的にカジュアルすぎますし、ベールが浮きそうだと思うのですが。 それに膝下丈ってなかなかないんですよね。 私は過去に1万ほどで何度かドレスを落札していますが、写真を気をつけてみればレンタル同様の品もたくさんありますよ。 (薄い素材やしわのものは写真を見慣れてくるとわかりますよ) お直しは専門店で3万ほどからできると思います。

• sami-june
回答No.1

こんにちは。 参考程度ですが、回答させていただきます。 私も自分の結婚式の時、二次会の衣装で悩みました。 結局は、結婚式で着たウェディングドレス(レンタル)を二次会用に延長という形で借りて着ました。 式&披露宴後、その会場でドレスを着させてもらい、髪のセットも直してもらい、そのまま車で移動しました。 ウェディングドレスにした理由は、主人に『花嫁のドレスはゲスト(特に女性陣)にとっても楽しみの一つなんだから』と言われたことでした。 私も、ウェディングドレスをこのまま一生着ていたいと思うほど気に入ったものだったので、主人の後押しで決めて、結果は本当に良かったと思っています。もちろんゲストにも喜んでもらえました。 ウェディングドレスがNGで、絶対ワンピースなのでしたら、 『ピンクシュガール』というネットショップをオススメします。 基本は、子供ドレス専門店ですが、子供と言っても、乳児~16歳(170cm)サイズまであります。 私は娘のドレス選びに利用させていただき、今は超お気に入りショップです。デザインがとても可愛らしいんです。 質問者様の御趣味が分からないので気に入るかどうかは別ですが、一度ご覧になってみてください。 ちなみに、16歳サイズがあるのは“発表会ドレス”というカテゴリです。予算的には1万~3万程度です。 今の夏の時期は、白のワンピースって、どこのブランドでもおいてそうな気がします。セールの時期だから、5~6万の予算ならハイブランドでも手が届くと思います。 新宿の伊勢丹なんか行ったら、どれにしようか迷いそうなくらいありそうだし、渋谷、表参道、原宿、代官山、銀座…、いくらでもありそうです。ZARAとかバナリパとかなら、もっとリーズナブルでありそう。 御趣味が分からないので、特定のお店を挙げにくいですね…。 ネットで探すのもいいと思いますよ。5~6万の予算であれば、シンプルなワンピース風のウェディングドレスを買えると思います。 あとは、夏休みを利用して、軽井沢や御殿場など、ハイブランドも揃っているアウトレットを見に行くとか…。 結婚式を控えている時期って、とっても幸せな時ですよね。 結婚式はもちろんですが、この時期も一生に一度ですから、いっぱいいっぱい楽しむといいですよ。 お幸せに。