• ベストアンサー

ホテル等の紹介のHPを作って斡旋したいのですが営業許可は?

よろしくお願いします。 私は現在輸入業なのですが、ある国の友人一家が手広くホテルやリゾートや旅行会社を経営をしています。 私と友人でホームページを作成して、予約等の手配をしたいと思っています。 私は日本語でお客さんの予約を聞いたりホームページを管理するのですが、営業許可等は要りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

詳しくは判りませんが、主体はご友人一家でそのご友人一家は当然ホテルなどの営業許可を持っているわけですから、あなたの立場がホームページを作って運営の手伝いをするだけと考えれば許可などは不要ではないでしょうか。

purnamanon
質問者

お礼

そうですか、日本の窓口として私が対応するのです。 ありがとうございました。