• 締切済み

デジカメ画像のCD-R作成

デジカメの画像(SDカードです)を、カメラ屋さんでCD-Rにしてもらおうと思うのですが、その際はCD-Rに入れたい画像は選べるのでしょうか?入れたくない画像もSDカードに入っています。 また、カメラ屋さんで作ったCD-Rではなく、自分のパソコンで作ったCD-Rでもプリントしてもらえますか?

みんなの回答

• renton
回答No.3

お店によっても違うと思いますが、 フジのオーダーキャッチャーなどの店頭受付機で、選んだ画像だけをCD-Rにコピーしてもらえるサービスを行っています。 お店で作ったCD-Rでなくとも、自宅で作成したCD-Rでもプリントはできます。 ただし、パケットライト系のソフトで書き込んだCD-Rは認識しない事もあるので、ライティングソフトで書き込む場合にはディスクアットワンスで書き込むことをお勧めします。

• ddg67
回答No.2

何番と何番の画像をCDに焼いてください、と言えば沢山ある中から選んでCDを作ってくれますよ CDに焼けるパソコンがあるのなら、自宅でCDを作る事も可能です それをカメラ屋さんでプリントする事も可能です

• modify
回答No.1

>自分のパソコンで作ったCD-Rでもプリントしてもらえますか? プリントしてもらえます。PCに取り込める環境なら、自分でCD-Rに移動した方が、安いし早いし自由がきくと思います。