• 締切済み

牛肉、鶏肉、豚肉、好きな順位は?

日本人が主に食べる肉と言えば、牛肉、鶏肉、豚肉ですが、 みなさんが好きな順位を教えて下さい ちなみに私は 1位 豚肉 2位 鶏肉 3位 牛肉 豚肉は脂身が少なくて肉特有の臭みがないので一番好きです。

みんなの回答

• tent-m8
回答No.5

全体的に言えば、1.牛 2.鶏 3.豚 ですね。 料理の種類にもよります。 カレーなら、1.鶏 2.牛 3.豚   丼なら、1.牛 2.豚 カツなら、1.鶏 2.豚 しゃぶしゃぶなら、1.牛 2.豚 すき焼き、ステーキ、焼肉なら、牛のみ 生姜焼きなら、豚のみ

korehamuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#66445
noname#66445
回答No.4

お財布にやさしい鶏肉が1位ですお(^ω^) 僕は皮が大好物で、焼き鳥食べに行っても、皮タレ(塩じゃダメ) と皮の湯引きのポン酢は必ず注文しますお(^ω^) 牛肉が2位ですお(^ω^) ずーっとごぶさたですが、スエヒロ(ヒロスエじゃない ですお(^ω^))のステーキはたまりませんお(^ω^) ブタさんは共食いになるので3位にしましたお んでも、ロースカツは(^~^)ですお(^ω^) 冷豚しゃぶもこの時期いいですお(^ω^) お(^ω^)

korehamuri
質問者

お礼

noname#228930
noname#228930
回答No.3

料理とそのときによって大きく変わりますね。 今はあっさりしたバンバンジーが食べたいので鳥のササミですね。 それぞれ一番大好きな料理で比べてみたら・・・ 豚肉 良くいく定食屋のカツどん 鶏肉 行きつけの飲み屋の塩ネギマ 牛肉 四谷三丁目の焼肉屋の骨付きカルビ うーん、微妙ですね。 がっつり食べたいときはカツどん。ツマミにはネギマ。リッチに決めたいときは骨付き。 ではサブで比べてみたら・・・ 豚肉 しょうが焼き 鶏肉 からあげ 牛肉 すき焼き これも微妙だけど今は すき焼き、からあげ、しょうが焼きかな。 ということで 1位 牛肉 2位 鶏肉 3位 豚肉 という順位にします。

korehamuri
質問者

お礼

回答No.2

1位 豚肉  2位 牛肉 3位 鶏肉 豚肉は安くて調理しやすいので好きです。 牛肉は高くてなかなか手が伸びません^^; 鶏肉の皮が苦手です。

korehamuri
質問者

お礼

• tsuy04
回答No.1

1位 鶏肉 2位 豚肉 3位 牛肉 です、 淡泊でさっぱりした食感・味わいが好きです。 なかでもササミが大好きです。

korehamuri
質問者

お礼