• ベストアンサー

IEEE1394のリピータハブについて教えてください。

1台のFW機器を複数のPCで使用したいと考えています。 USBのような切替器を探していたのですが、全然なく、 いろいろ調べるうちにリピーターハブの存在に行き着きました。 リピーターハブは1つのポートの信号をすべてのポートに伝送するという風になにかの説明で見たのですが、 上記のように例えば3ポートのハブとして、1つにFW機器、あとの2つに各PCという接続を行った時、両方のPCで共有するということが可能なのでしょうか? 製品の取扱説明書等をDLして読んでみてもいまいち的を射ない感じです。 どなたかご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

• odus
  • お礼率50% (14/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

取説四でも的を得ないのは「そう言う使い方する機器じゃない」からです。IEEE1394のHubはあくまでも単一のPCに対して端子が足らない場合に「端子を増加(増設)させる為のもの」です。

odus
質問者

お礼

了解しました。早々に回答くださいましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

そういう使い方は出来ません 繋ぎ方は一台のパソコンに複数の周辺機器です

odus
質問者

お礼

やはりそうなんですね。早々にありがとうございました。