• ベストアンサー

デスクトップの設定が…(-_-;)

「いつまでも初心者」 いつも画面下部にあったタスクバーが、ある日突然上部に移動して表示されるようになっています、立ち上げた時に知らずにどこかをクリックしていたのかも判りませんが、非常に使いづらくツールバーも変わってしまった様で、「もどる」「すすむ」の表示も無く「お気に入り」の表示が画面の左に出なくなっています、どうしたら直せるのでしょうかどなたか宜しくご指導願いますか。 色々と読み返してみましたが、どうも判りませんので御願い致します(T_T)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
hazimetepc
質問者

お礼

素早いご回答を感謝いたします、今後ともどうか宜しく御願いいたします。

hazimetepc
質問者

補足

(^o^)有り難う御座いました、やっぱり知らない間にマウスを動かして移動させていたみたいですね、そして直すの試みているときはマウスのクリックを間違えていたみたいです。 やっぱり聞いた方が早かった~(少々落ち込んでいたところです) 有り難う御座いました<(_ _)>。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Kotori_D
  • ベストアンサー率36% (54/149)
回答No.3

Ano.1の方がタスクバーの説明をされているので、私はツールバーをば 文章の内容ですと、このツールバーはインターネットエクスプローラのツールバーということでいいですかね? OSはWindows XPでいいでしょうか? 以下はそのつもりで書きます。 ツールバーに「戻る」や「進む」がなくなったということですが、 1、ツールバー上の空白部分で右クリック。(メニューバーなどではありません。メニューバーですと2番の選択肢は出てきません。かならずツールバー上で) 2、表示されるメニューの中から「ユーザー設定」を選択。 3、「ツールバーの変更」ダイアログが表示される。 4、左側が追加できるアイコン群、右側が現在追加されているアイコン群。 5、左側の一覧の中に「戻る」と「進む」があることを確認し、選択する。 6、右側の一覧の中で挿入したい順番の1つ後のアイコンを選択。 7、真ん中の「追加」ボタンを押す。 この操作で追加されるはずですがいかがでしょう? ついでに、お気に入りを左側に表示させる方法ですが、ツールバーの中に「お気に入り」という黄色い星のアイコンがあると思います。 それを選択すれば左側にお気に入りが出てきます。 以上となりますが、参考になりますでしょうか?

hazimetepc
質問者

お礼

皆様の素早いご回答で直ぐに解消する事が出来ました、本当に頼りになる方々で喜んでおります。 どうか今後とも宜しく御願いいたします。m(_ _)m<(_ _)>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wbhunt
  • ベストアンサー率35% (287/802)
回答No.2

タスクバーに関しては、バーの何もない部分をクリックしてそのまま画面の下へドラッグすれば直りま・・・せんか? もどる・すすむ?インターネットのブラウザのことですよね? インターネットエクスプローラーをお使いかと思いますので、 メニューの「表示」→「ツールバー」→「標準のボタン」にチェック お気に入りに関しては、メニューの「表示」→「エクスローラバー」 →「お気に入り」にチェック で表示されます。

hazimetepc
質問者

お礼

今後から余計な所のクリックに気を付けます、どうも有り難う御座いました。

hazimetepc
質問者

補足

有り難う御座いました、用語の使い方が下手で説明がうまく出来なかったのに、判りやすいご説明で今すぐ直す事が出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画面左に出していた「お気に入り」の欄が消えた

    今まで使用していた画面左に出していた「お気に入り」の欄がPCをクリックしている間に 消えてしまいました。色々操作しましたが出てきません。 やっと画面の一番上のツールバー?には「お気に入り(A)」が表示しました。 そこをクリックすると画面の真ん中あたりの縦列に過去の「お気に入り」が出てきましたが、 今までの様に画面左に縦列の位置に移動しません。どうしたら画面左に縦列に戻せるで しょうか?…当方PC初心者なので宜しくお願い致します。

  • デスクトップのツールバー

    デフォルトでデスクトップ下部に表示されるタスクバーの様なツールバーを作成する事はできるのでしょうか? 使用したい機能はクイック起動のみなので、タスクバーではなくツールバーという事になると思うのですが…。 使いたいアプリが大量になり、通常タスクバーに表示されるクイック起動ではわかりにくく、デスクトップ上部に別のツールバーを作成しました。 ですが、デザインが非常に素朴な物で、タスクバーの様な綺麗なデザインにできないものかと思い質問させて頂きました。 また、フリーソフトのデスクトップツールをいくつか使用してみましたが、なかなか良いソフトが見つかりませんでした。 ツールバーの様に横長で常時表示でも場所を取らないツールがありましたら教えていただきたいです。

  • Windows7でのツールバーについて教えてくださ

    こんにちは いつもお世話になっています Windows7でのツールバーについて教えてください。 XPのときに、デスクトップ画面上の「マイコンピュータ」アイコンを画面上部にドラッグしてツールバーを作っていました。マウスポインタを最上部に付けるとマイコンピュータのツールバーが開く設定にしていました。 Windows7でも同じことをしたいので調べたのですが、下記のサイトで http://pasoble.jp/ydnqa/win7/1340428513.html 「同じくタスクバーの何もないところを右クリックして、[?タスクバーを固定する]をクリックしてチェックを外し、タスクバーをドラッグすることで、位置を上下左右に変更できます。」 とありますが、失敗しています。 原因と対処法を教えてください。 画面下のツールバーに「コンピュータ」を入れることはできますが、上部に移動できないのです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップ タスクバーが、、、

    助けてください汗。 デスクトップの下部におなじみの青いタスクバーが あるとおもうんですが(スタートプログラムとかもあるやつ) タスクバーに最小化したウインドウを2列表示させたくて タスクバーの固定を解除していじくりまわしていたら 下部ではなくて画面右側に移動してしまい、戻し方が わからなくなりました どなたか教えてください

  • 初心者です。タスクバーが消えました。

    フリーメールのメール開封時にファイルが自動で開かないように設定しようとした時です。 画面の上の方の 青い帯のしたの『表示』を左クリックし最下部をクリックすると タスクバーと画面最上部の青い帯のタイトル欄と その下のファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ヘルプ欄と タスクバーが消えてしまいました。 過去の質問はかなり前まで見ました。 キーボードのウィンドウズマークもおしてみても 上の バー達はでてきません。 戻し方を教えて下さい。お願いします。難しい専門用語はわかりません。

  • タスクバーが 画面の上部に来ている  下部に移動したい

    タスクバーが 画面の上部に来ている  下部に移動したい スタートボタン MS-IMEのツール インジケーターなどが 画面の上部に来ている エクセルなどの作業していると上記のバーがじゃまして タイトルバーやメニューバーが隠れて作業しにくい どうしたら タスクバーの移動ができますか  超初心者です 教えてください

  • タスクバーのデスクトップを移動したいのですが

    Vistaでタスクバーの上で右クリックし、ツールバー→デスクトップを 選んでタスクバーにデスクトップを表示させ移動させようと 思ったのですがVistaでは移動してくれません。 XPではドラッグすれば上などに移動できたのですが、 Vistaでは移動することは出来なくなったのでしょうか?

  • お気に入り

    Windows98,Internet Explorerです、 お気に入りを表示させたら、以前は画面の左端に出ていました、此れが クリックする「お気に入り」の下部に表示されます、左端に表示するには どのようにするのでしようか、お気に入りで表示される上部右の閉じる×も 有りません、

  • IEでツールバーが表示されなくなりました

    IE起動時にツールバーが表示されなくなりました。 カーソルを画面上部に持ってくるとGoogleツールバーなどが現れますが、「ファイル」「編集」「お気に入り」「ツール」「ヘルプ」があるIEのツールバーは表示されません。 画面下部にあるシャットダウンなどを行う為のWindowsデスクトップのツールバーも表示されません。 対処方法を御教授ください。

  • PC画面の上部にもツールバーを出したい。

    写真の画面はVistaの画面になります。 今現在はWINDOWS 7にしたのですが、 写真のように下にタスクバー、上にコンピューターのツールバーを出したいのですが上手くいきません。 下のタスクバーで 「新規ツールバー」→「コンピューター」 を選んで、新たにツールバーを作れるのですが、それを移動させようとするとタスクバーごと上部に移動してしまいます。 よろしくお願いします。