• ベストアンサー

デスクトップの設定が…(-_-;)

「いつまでも初心者」 いつも画面下部にあったタスクバーが、ある日突然上部に移動して表示されるようになっています、立ち上げた時に知らずにどこかをクリックしていたのかも判りませんが、非常に使いづらくツールバーも変わってしまった様で、「もどる」「すすむ」の表示も無く「お気に入り」の表示が画面の左に出なくなっています、どうしたら直せるのでしょうかどなたか宜しくご指導願いますか。 色々と読み返してみましたが、どうも判りませんので御願い致します(T_T)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
hazimetepc
質問者

お礼

素早いご回答を感謝いたします、今後ともどうか宜しく御願いいたします。

hazimetepc
質問者

補足

(^o^)有り難う御座いました、やっぱり知らない間にマウスを動かして移動させていたみたいですね、そして直すの試みているときはマウスのクリックを間違えていたみたいです。 やっぱり聞いた方が早かった~(少々落ち込んでいたところです) 有り難う御座いました<(_ _)>。

その他の回答 (2)

• Kotori_D
回答No.3

Ano.1の方がタスクバーの説明をされているので、私はツールバーをば 文章の内容ですと、このツールバーはインターネットエクスプローラのツールバーということでいいですかね? OSはWindows XPでいいでしょうか? 以下はそのつもりで書きます。 ツールバーに「戻る」や「進む」がなくなったということですが、 1、ツールバー上の空白部分で右クリック。(メニューバーなどではありません。メニューバーですと2番の選択肢は出てきません。かならずツールバー上で) 2、表示されるメニューの中から「ユーザー設定」を選択。 3、「ツールバーの変更」ダイアログが表示される。 4、左側が追加できるアイコン群、右側が現在追加されているアイコン群。 5、左側の一覧の中に「戻る」と「進む」があることを確認し、選択する。 6、右側の一覧の中で挿入したい順番の1つ後のアイコンを選択。 7、真ん中の「追加」ボタンを押す。 この操作で追加されるはずですがいかがでしょう? ついでに、お気に入りを左側に表示させる方法ですが、ツールバーの中に「お気に入り」という黄色い星のアイコンがあると思います。 それを選択すれば左側にお気に入りが出てきます。 以上となりますが、参考になりますでしょうか?

hazimetepc
質問者

お礼

皆様の素早いご回答で直ぐに解消する事が出来ました、本当に頼りになる方々で喜んでおります。 どうか今後とも宜しく御願いいたします。m(_ _)m<(_ _)>

• wbhunt
回答No.2

タスクバーに関しては、バーの何もない部分をクリックしてそのまま画面の下へドラッグすれば直りま・・・せんか? もどる・すすむ?インターネットのブラウザのことですよね? インターネットエクスプローラーをお使いかと思いますので、 メニューの「表示」→「ツールバー」→「標準のボタン」にチェック お気に入りに関しては、メニューの「表示」→「エクスローラバー」 →「お気に入り」にチェック で表示されます。

hazimetepc
質問者

お礼

今後から余計な所のクリックに気を付けます、どうも有り難う御座いました。

hazimetepc
質問者

補足

有り難う御座いました、用語の使い方が下手で説明がうまく出来なかったのに、判りやすいご説明で今すぐ直す事が出来ました。