• ベストアンサー

outlook expressをタクスバーに入れる方法

ホームページを閲覧しているときにoutlook expressに メールが着たらoutlook expressを開いていなくても(ネットに繋いでいれば )音で知らせるようにする方法はあるのでしょうか? やはり、他のアプリケーションでないとできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

やはり永遠の課題なんでしょうね。 私も質問しました。 参考になればよいのですが

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=403926

その他の回答 (4)

• taocha
回答No.5

>やはり、他のアプリケーションでないとできないのでしょうか? こう書かれているので、メールチェッカーの存在はご存知かと思いますが・・・。 OE開いていると重いので、やっぱりチェッカーは便利です。 私の使っている『チョメール』はOE開かなくても、メールの内容が読めるので(削除もできます)返信とか大事なメール以外はちょこちょこOEの確認はしなくなりました。 あと、まだウィルスが来たことはないのですが、それを考えるとチェッカーで確認したほうが安心かと思います。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/blue/tosihiro/program/
  • ittochan
回答No.4

↓これでOutlookExpressを タスクバーに入れられました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se113049.html
  • MovingWalk
回答No.2

>outlook expressを開いていなくても OEを全く起動しなくてもという意味ならできません。 単にWindowを表示しない状態(最小化、アイコン化)の状態でもいいなら、 #1の方の方法でできます。 尚、新着メールがあるときは、タスクトレイ(タスクバーの右端の枠)に 封筒のマークも出ます。 表題の「タクスバーに入れる方法」というのは、単に最小化するだけです。 タスクトレイの間違いでしたら、その方法はありません。 でもそれは大きな問題ではないと思います。

• mneko
回答No.1

OUTLOOK Expressを開いて、「ツール」->「オプション」タブを開き 「全般」の中に「メッセージが届いたら音を鳴らす」にチェックを入れると 良いです。