• 締切済み

よしもとばななさんの結婚相手

 もう妊娠されているみたいなんですけど、いったい誰と 結婚されたのか、ご存知の方教えてください!!  むかし、幻冬舎の石原さんとおつきあいされてましたよね、 違う方だと思うのですが、、、

みんなの回答

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.3

rinako777さん、こんにちは。 私もよしもとばななさんのファンです。 kisukeblueさんが紹介されていますが公式HPには 2000年8月にご結婚(事実婚で入籍はされていないそう です。)されたとだけ書いてあります。 下記URLでは、お相手が整体師らしいことは書いて ありますが、詳しいことはわかりません。私もどんな 方なのかなぁと思います。回答にならなくてすみません。 幻冬社の石原正康さんとおつきあいされていたことは 有名?ですね。山田詠美さんのエッセイにも書かれて いたこともありました。

参考URL:
http://www.papy.co.jp/bin/i_genre.cgi?st=a&c0=20&c1=82&c2=20&c3=47&iv=1
rinako777
質問者

お礼

ありがとうございます! 事実婚なんですかーーー、整体師とは、ばななさんらしい?!ですね。  山田詠美さんのエッセイも、わたくし愛読してます。

noname#9171
noname#9171
回答No.2

全く自信ないのやけど斉藤とも子ってタレントいましたよね(覚えているかな?)? それの別れた旦那やとワイドショーで見た覚えが。 それでいろいろもめてうんぬん。。。。 でももしかしたらそれとは違うかも。もうその人とは別れて違う人かもしれない。。。。 ごめんなさい!

rinako777
質問者

お礼

 斉藤さんって、黒縁のメガネをした方ですか? その、旦那さん、、、うーーむ

回答No.1

こんばんは。私も昔からよしもとばななさんの本が好きで読んでたのですが。。 どなたと結婚されたのかはわかりません。。整体師の方?とかなんとかいう噂が・・(あくまで噂なので真実はわかりませんが)。 石原さんとのおつきあいのこともエッセイかなにかで読んでちょっとびっくりしました!石原さんではないことは確かだと思います。 すでにご存知かもしれませんが、ホームページを読むのもなかなかおもしろいです。結婚されたってこともホームページ読んでびっくりしたんです。以前、現世では結婚することはないとかなんとかって意味深なことを書かれてたので。。ともあれ、お幸せに。ということと、これからも彼女独特の雰囲気の小説を楽しみにしてます。。 回答になってなくてごめんなさい。

参考URL:
http://www.yoshimotobanana.com/
rinako777
質問者

お礼

 ありがとうございます。 エッセイで、結婚はしないだろうことを、私も覚えているだけに、、  最新刊の「怒りそしてミルクチャンの日々」をよんで、びっくりしたんです。 ホームページのやりとりも、載っていて、読み応えありでした。

関連するQ&A

  • よしもとばななさんのお姉さん

    よしもとばななさんのお姉さんって、漫画家をされているんですよね? 何ていう漫画家さんなんでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 「よしもとばなな」について

    今日、はじめて気づきました。 「吉本ばなな」が「よしもとばなな」になったんですね。 いつから、どんなことで、この表記に変わったのか、知っている方教えて下さい。

  • よしもとばななの読み方。

    自分は今までに 「キッチン」 「うたかた/サンクチュアリ」 「哀しい予感」 「デッドエンドの思い出」 「TUGUMI」 を読んでみたのですが、正直よく分かりません。 「異様に勘のいい(時には超能力者同然の)登場人物」 「乙女心の哲学」 「近親相姦的な感情を含む恋愛」 というのが、氏の好む様式だというのは分かりました。 しかし、それ以上の感想はとくに抱きませんでした。 可笑しな質問だとは思いますが、よしもとばなな氏の作品からは、 どういうことを読み取って楽しむべきなのでしょうか。

  • 結婚する相手とは?

    現在7年位付き合っている彼女がいます。付き合いも長いので結婚を考えていますが、彼女とは価値観が合わないと思うことが多々あります。 将来の希望もそうですが、普段感動することや、楽しいと思う事など色々とズレは昔から感じることはありました。それと彼女は僕の地元の仲の良い友達とうまく付き合えません。笑いのつぼとか価値観とかが違う感じです。空気が読めないというのか、冗談でも言わないほうがいい事を発言したりしてしまうので、僕が後で「ああゆう事は言うなよ」と注意すると友達の肩ばかり持って・・・と喧嘩になります 今ではほとんど友達の集まりには顔を出しません。 そうゆう部分もやはり結婚となると気になってきます。 ずっと悩んでいた時に、最近知り合った女性に恋をしてしまいました。その女性はとても自分と価値観や話が合い、凄く自然に付き合えます。 もちろん僕の友達とも凄く楽しそうにしてくれています。 ある意味運命的なものを感じるほど気が合います。こんな女性と結婚ししたら自分にぴったりだなと思えるほどに。 今の彼女とは付き合いの長さみたいので妥協で結婚を考えてた気がします。もちろん良い部分も沢山知っています。 付き合いが長い分、別れを考えると昔の良い思いでが頭をよぎって辛くなります。 彼女ももう27歳ですので早く決断したほうが良いと思うのですが、彼女の妹が言うには彼女もたまに価値観のズレを感じているようです。 結婚というのは付き合いの長さに関係なくこの人だって思える相手とするべきですよね? それともその女性のようにぴったりだと思っても、同じようにズレは感じてくるものでしょうか? こんな長く付き合っていて今更何を言ってるんだと言いたいでしょうが、それはわかっているのでその部分に関しては触れないでアドバイスをお願いします。

  • よしもとばななの「ともちゃんの幸せ」的な作品

    タイトルの作品がすきです。 小さな幸せを自分なりに大切にしていたり、神聖な雰囲気があったり、柔らかく人生を肯定しながら生きているような そんなところに惹かれます。 同じような雰囲気の作品だったり、この作品がすきな方のおすすめの作品を読んでみたいです。 教えてください。小説に限らず、ご存知なら映画など、他のジャンルのものでもかまいません。

  • よしもとばななのオススメ

    ふと、 よしもとばなな を読みたくなってます。 どの辺から入れば良いですかね?? 皆さんのオススメを教えてください。 好きな作家は、  村上春樹  浅田次郎  北村薫  大江健三郎  オースター 等で、 登場人物のキャラが立ってるのが好みです。

  • よしもとばななさんの旦那さんについて

    確か、 よしもとばななさんには、 小さなお子さんがいらっしゃるそうですが、 旦那さんはどういった方なのか知りたく思います。 入籍はされていないのでしょうか? ご本人が公表されていないのかも知れませんが、 お詳しい方、教えてください。 最近、よしもとばななさんの著書を読み始めています。

  • 結婚しない相手との付き合いかたについて…

    結婚しない相手との付き合いかたについて… 現在の彼に 結婚する相手ではない と言われました。 私の昔の事が原因です。 私も結婚する相手ではないと思っているので 不満があるわけではないのですが どうしても どうせ別れるのに… とか 結婚しない相手といつまでも付き合うのは… とか 結婚する相手でもないのに大事にされるはずない… とか くだらない事で悩んでしまいます。 普通に仲良く付き合っていたいだけなのですが どうすればこの悩みが消えますか?? 別れた方がいいのでしょうか??

  • 結婚相手、どちらを選ぶべきか

    今2人の男性にアピールされています。 そのうちの1人とお付き合いをしています。 とっても誠実で優しくて純粋で大事にしてくれますし 私も、人を好きなることはそうないのですが、 この人となら何かあっても支えていきたい。と思わせてくれます。 ただ、私には人にいえない隠し事があり、その人にも言っていません。 その人にいったらきっと嫌われるだろうな、と思います。 それが苦しくて、純粋にお付き合いを楽しめていません。 (彼はそのことに気づいていません) もう1人は、お付き合いを断りましたがそれでも一途に思い続けてくれています。 その方も誠実で優しく大事にしてくれ、 今の彼と違うところは、きっと私の隠し事を知っても 「関係ない、あなたはあなた」と言ってくれるところです。 (仮の話ではなしたときにそう言われました) 私と結婚できないのなら、僕の人生は意味がないと言い切るくらいに愛してくれています。 ただ、彼にたいして恋愛の感情は芽生えないのです。 好きなのは今お付き合いしている彼です。 でも彼は過去のわたしを受け入れてくれるとは思えないのです。 今後結婚生活を考えたときに、うまくやっていけるのか 突然ふられないかという不安があります。 もう1人は、そういう不安は一切なく、 安心して結婚生活を送れるだろうなと思いますが、好きになれないのです。 どちらも経済面などの心配はありません。 好きという感情で選ぶべきなのか、安心して生活できる方をパートナーに選ぶべきなのか それともほかを探すべきなのか、アドバイスお願いします。

  • よしもとばなな氏の本のおすすめ

    よしもとばななさんの本が好みかもしれないと気づきました。 ただ作品によって差があるようにも思いました。 どの本がどういった内容の本なのか、ざっとでも説明がある一覧ページなどありましたら教えていただきたいです。 難しいようでしたら ご存じのものだけでも軽く説明していただけませんでしょうか。 とりあえず自分の好みというか、読みたいのは 悪いことしていない平和な話です。 よろしくお願いします!