• 締切済み

ファイルが迷子になります。

うまくファイルを管理するためのソフトでお勧めのものはありますか? 仕事で扱う情報量が多すぎてファイルをうまく管理できません。 よくファイルが迷子になってしまいます。 うまく管理できるフリーソフトはありませんか? やはりフォルダで分けただけでは不十分です。フォルダとは別のカテゴリで 分けれると便利だと思います。あれば教えてください。 それとうまく管理の出来るメーラーはないですか? ノーツのようにフォルダに分けれて送信者別にも取り出せるようなものが あればいいのですが。いいのがあれば是非教えてください。

みんなの回答

• selju
回答No.1

> フォルダとは別のカテゴリで分けれると便利だと思います。 「整理屋さん」というフリーソフトが良さそうですが、 少々古いので、今のWinで使えるかわかりません。。 とりあえずバインダという機能で、フォルダとは別次元で管理できます。 http://member.nifty.ne.jp/KAZUKUNSOFT/index.html > 送信者別にも取り出せるようなもの 大抵のメーラーには付いている機能、振り分け機能ではダメですか?

takatinpon
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの振り分けは自動である程度振り分けるようにしていますが、 古いメールを探すときに苦労します。 用件で振り分けた場合はメールの時系列がわかりずらくなり困ります。