• ベストアンサー

ノートパソコンの買い替え。

同じような題名があるんですけど、 思った回答を見つけられないので、質問します。 キーボードが壊れてる箇所があるため ノートパソコンを買い替えようと 思ってます。 買い替えで気をつけたいことをお願い致します。 思いつくところで、よろしくお願い致します。 ちなみに無線LANでネットをしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ksus
回答No.3

まずはCPUだけど普通にインターネット使うくらいならはっきり言って何でもいい。 メモリもビスタで普通に使うなら1Gで大丈夫。 光学ドライブは迷わずスーパーマルチドライブを。 USBはたくさんあるに越したことはない(4つくらい) 内蔵電源は外出中に使わないなら気にしない。 逆に動画編集がしたいならCPUはもちろんコア2ディオかアスロン64X2は普通。 メモリも2Gは常識。 まあ言わずと知られていると思いますがここで調べてみては。

参考URL:
http://kakaku.com/
sophia2437
質問者

お礼

確かに、参考URLのところは、 有名ですよねぇ~ ここにアドバイスもらう前に 見ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

古いのでこの際買い換えということですよね。 今どういうモデルを使っていて、不満点はあるのか無いのか、あるならどんな点か、などがあると、アドバイスしやすいです。 とくに不満点がないのであれば、同じメーカー・同じ機種の後継モデルを選べばいいでしょう。

sophia2437
質問者

補足

そうなんですよねぇ~ いつ買ったんだろうと覚えてないぐらい 古いんですが・・・。 特に不満は、ありません・・・。 同じメーカーの同じ機種になるのかなぁ (でも、安くあげたい気もする。)

• upple
回答No.1

その程度の理由でPCを買い換えるのはもったいない。 USB用のキーボードを利用してはいかが?。 4,5千円ですよ。  どうしても買い換えたいというのであればシンプルなものがよろしいです。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/gateway_nb.html  

sophia2437
質問者

お礼

ありがとうございます。 その手もありますね。