• 締切済み

ノート型パソコンのバッテリー交換

非常に困っています。どなかた助言願います。 3年前にアメリカでDELL INSPIRON6000を購入しましたが、バッテリーが消耗しきってしまい交換をしたいのです。 ですが、アメリカで購入したため、いくら日本のDELLに問い合わせても1、タグコードの移行をしろ 2、修理に出したって無駄 3、対応は一切できない 4、タグコードを移行したって修理を受け付けるかはわからない とテクニカルサービスセンターの方に散々言われ途方にくれてしまいました。どなたか、サービスタグの移行方法(それは一体どういうものか、どのようにすればいいのか)、外国で購入したパソコンの修理やバッテリー交換の対応をしてくれるお店をご存知でしたら教えてください。また、現在、パソコンの右上はじが非常に加熱します。これもバッテリー消耗の影響なのでしょうか。どなたかわかる方、教えてください。

みんなの回答

• motley
回答No.2

社外品になりますが http://www.rowa.co.jp/ INSPIRON 6000 で検索するといくつかヒットします。 私もデジカメ用バッテリーを購入したことがありますが 特に問題は感じませんでした。

elmer777
質問者

お礼

motley様 助言をいただきましてありがとうございました。 最初に、お礼が大変遅くなりましたことをお詫びいたします。 次に、感謝申し上げたいのは、ご紹介していただいたアドレスにアクセスして新しいバッテリーを購入する事ができました。問題なくPCは起動し、PC右上部の異常過熱も減少致しました。日本のデルでは全く対応してもらえず途方にくれていたので、助言いただけたことを大変感謝しております。 ありがとうございました。

noname#70357
noname#70357
回答No.1

バッテリのリフレッシュサービスをやっている業者がありますが、Inspiron6000の対応は見あたりません。 もしバッテリの型式が合えば利用できるかもしれませんので参考に。 http://www.batterymart.jp/shop/A277/XTCKveMI8/syolist/9 私はIBM ThinkPadでここを利用しました。

参考URL:
http://www.batterymart.jp/shop/A277/XTCKveMI8/syolist/9
elmer777
質問者

お礼

tsumotsumoさんへ 早急に助言をしていただいてありがとうございます。 どんな助言でも、今は非常にありがたいので参考にさせていただきます。ありがとうございます。早速サイトをチェックしてみます。