• 締切済み

バッテリーの交換

DELLのINSPIRON700をアメリカで購入し、現在日本で使用しているのですが、バッテリーが死んでしまいました。 バッテリー交換を考えているのですが、日本のDELLのホームページから購入できるものと交換しても問題ないのでしょうか? また、アダプタに「INPUT:AC100-240V」とあるので、日本でもそのままコンセントにつないで使用しているのですが、これは問題でしょうか? どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)
回答No.2

700というモデルが見あたらないのですが700mでしょうか? 選択肢は4つ。 1.まずリコール対象か否かチェックしてみてください。 2.DELLから純正を購入する 3.サードパーティーから互換を購入する http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=909 4.CELL入れ替えサービスを受ける http://www.baysun.net/refresh/refreshservice/list/dell.html 3、4は経験済みですが、特に問題は感じられません。 予算と冒険心で決めてください。

回答No.1

日本のDELLのHPから購入できるもので問題ないと思いますが、型式を明記してDELLに問い合わせれば完璧でしょう。 また、ACアダプタに関しては、100V系の国でも200V系の国でも使えるように、そういう仕様にしているのですから全く問題ありません。

z-z-z-
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCの製品移行登録が終わりましたので問い合わせてみようと思います。

関連するQ&A

  • ACアダプタ、バッテリーについて

    Dell Inspiron 1545 のACアダプタとバッテリーについて質問です。 パソコンは購入してから1年になります。 純正Dell Inspiron 1545ノートブック用ACアダプタを使用しています。 使用時は常にACアダプタに接続しています。 ACアダプタ本体からPCに接続するコネクタにLEDランプが付いていて、 電源接続時には光っています。 でも、ここ最近PCの電源を入れると消えてしまい、PCのバッテリーも充電されません。 これはバッテリーの問題なのでしょうか? それともADアダプタが原因なのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

  • ACアダプタとバッテリーについて

    Dell Inspiron 1545 のACアダプタとバッテリーについて質問です。 パソコンは購入してから1年になります。 純正Dell Inspiron 1545ノートブック用ACアダプタを使用しています。 使用時は常にACアダプタに接続しています。 ACアダプタ本体からPCに接続するコネクタにLEDランプが付いていて、 電源接続時には光っています。 でも、ここ最近PCの電源を入れると消えてしまい、PCのバッテリーも充電されません。 これはバッテリーの問題なのでしょうか? それともADアダプタが原因なのでしょうか? 詳しい方、回答よろしくお願いいたします。

  • バッテリー交換とは?

    ノートPC 最近 バッテリーを交換してくださいと出るのですが 電源をさしたままだと 普通に使えるのですが  そのまま使っていると こういう事がある、とかあるのでしょうか? 普段 コンセントをさしたまま使っているので その場合 問題ないのでしょうか? デルのPCなのですが デルのホームページのみの 購入でしょうか。 見たのですが ちょっと難しかったので金額なども わからなかったのですが。

  • ノートPCのバッテリーは外す?外さない?

    この度、デルのinspiron6000を購入しました。 今まではずっとデスクトップだったのでノートの正しい使い方がよくわかりません。 外に持ち出すことはないのでいつもACアダプターをコンセントに繋いで使っているのですが、バッテリーは外しておいたほうが良いのでしょうか。 初歩的な質問でほんとに申し訳ないのですが、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バッテリーだけで稼動させると画面が暗い

    DellのInspiron6000を使用しています。最近、バッテリーが消耗しきってしまったので新しく交換しました。バッテリーを長持ちさせるために充電が済んだら、ACアダプターをはずしバッテリーだけで稼動させようと思うのですが、それをするとPCの画面が数段暗くなってしまい、文字が良く見えないです。 これって当たり前でしょうか? それともPCの問題でしょうか? ちなみにこの現象は購入時からでした。充電も常に100%です。 なぜ、画面がくらーくなってしまうのでしょうか?? どなたか助言願います。

  • モバイルバッテリーについて。

    カテ違いでしたら済みません。。 コンセントのない場所でAC出力付きモバイルバッテリーの購入を検討しています。 ・モバイルバッテリーには、AC出力: 110V- 60Hz, 100Wと記載。 ・使用したい品のアダプターに100V~240V、商品の消費電力2Wと記載があります。 西日本でこのモバイルバッテリーは使えますか?

  • バッテリーの寿命?

    DELL INSIRON6400を約5ヶ月前に購入しました。 昨日からバッテリーのステータスライトが橙4回緑1回の点滅を繰り返しています。 バッテリーが高温になっていて充電出来ないと思いましたが、これが原因ではありませんでした。 バッテリー自身のレベルライトも5つ全て点灯します。 今までの使用状況はバッテリーはほとんど使用せずに、ACアダプターをほとんど使用していました。 但し、使用しないときもほぼコンセントは入れっぱなしでした。 それが原因で壊れてしまったのでしょうか? 確認として、少しバッテリーを使用した後に再度ACアダプターを接続してみましたが同様に点滅し充電されません。 コネクター部の汚れ・ゴミも確認しましたが全く問題ありませんでした。 バッテリーを交換するしか無いのでしょうか?

  • ACアダプタを接続していてもバッテリが消費されます

    DELL INSPIRON 1525を使用しています。 購入して2年程経ちますが、少し前から、ACアダプタを接続して使用していても バッテリーの残量が減っていき、やがて電源が落ちてしまう現象が起こっています。 使用中に電源の状態を確認すると、 「xx%が使用可能です(電源に接続:充電しています)」 と表示されますが、充電はされずどんどん減っていきます。 画面を閉じているときや、スリープやシャットダウンにしていれば、充電されます。 これは、バッテリーに問題があるのでしょうか? それともACアダプタに問題があるのでしょうか? 考えられる原因をお教えください。

  • ノートPCのバッテリー

    DELLのノートPCを使ってます。 「バッテリーを交換してください」と出るようになりました。 普段は、家の中のみで、PCを起動するときにACアダプターを挿して使用しています。 なので、バッテリーは必要ないと考えてます。 ただ、このまま壊れているバッテリーをはめたまま使用した場合、どんなデメリットがありますか? PCを片付けたどき、ACアダプターは抜きます。そのさい、バッテリーには電池が貯まってないのでデータが消えるとか・・・。 いろいろと、デメリットを教えてください。 問題なければ、バッテリーは高いので購入をしたくないのですが。

  • バッテリーが充電出来なくなった

    1年前にDELL INSPIRON 640mを購入しました。ここ半月ぐらい、バッテリーを抜いて使用していました。 バッテリーを取り付けて使用しましたら、充電が出来なくなってしまいました。 OSが立ち上がると「お使いのシステムの動作が遅くなりバッテリーが充電されません。システムを最良に動作させるために65Wかそれ以上のDELL製のACアダプタを接続してください」とでてきます。 ・・・???どうなったのか。良くわかりません。 誰か対応の方法を教えて頂けませんか。よろしくお願いします。