• 締切済み

バッテリーの交換

DELLのINSPIRON700をアメリカで購入し、現在日本で使用しているのですが、バッテリーが死んでしまいました。 バッテリー交換を考えているのですが、日本のDELLのホームページから購入できるものと交換しても問題ないのでしょうか? また、アダプタに「INPUT:AC100-240V」とあるので、日本でもそのままコンセントにつないで使用しているのですが、これは問題でしょうか? どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

• motley
回答No.2

700というモデルが見あたらないのですが700mでしょうか? 選択肢は4つ。 1.まずリコール対象か否かチェックしてみてください。 2.DELLから純正を購入する 3.サードパーティーから互換を購入する http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=909 4.CELL入れ替えサービスを受ける http://www.baysun.net/refresh/refreshservice/list/dell.html 3、4は経験済みですが、特に問題は感じられません。 予算と冒険心で決めてください。

回答No.1

日本のDELLのHPから購入できるもので問題ないと思いますが、型式を明記してDELLに問い合わせれば完璧でしょう。 また、ACアダプタに関しては、100V系の国でも200V系の国でも使えるように、そういう仕様にしているのですから全く問題ありません。

z-z-z-
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCの製品移行登録が終わりましたので問い合わせてみようと思います。