• 締切済み

ニキビ跡

21の男です 最近アゴのニキビ跡が気になってきました アゴ以外にもありますが、とりあえずアゴだけでも改善したいです 洗顔料はニキビ予防のを使い続けています(ニキビ跡に対する効果は不明ですが) 今塗り薬は使っていませんので、ニキビ跡対策のお薦めの塗り薬を教えてもらいたいです

みんなの回答

• tirobi
回答No.2

うちのお姉ちゃんは洗顔したあとに、化粧水っぽいのをつけています。 というか、セットで売ってるし、『毎日テレビで1時くらいから、「まなべかおり」さんがCM』をやっています。最後に電話番号が映るので、わたしは電話番号を覚えていませんが、それを見たり、 パソコンからも『プロアクティブ』と検索すれば、電話番号が出ると思います。そこに電話すれば、家まで届けてくれますので、 簡単なので、それで挑戦して、話もしっかりそこで聞いてみてください。

tack1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、プロアクティブを試していませんが、電話でいろいろ聞けるみたいなんで、分からないことがあれば聞いてみようと思います。

• tirobi
回答No.1

塗り薬というと『プロアクティブ』なんてどうですか?? というか、さわったり、とったりしようとすると、 どんどんニキビ跡は消えなくなります。 まずさわらず、塗り薬のときだけさわるようにしましょうっ!!

tack1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロアクティブ薬局で探してみます。 ニキビ跡気になるので結構触ったりしてました。極力触らないようにしてみます。 あと、洗顔したあとに化粧水とか使ったほうがいいんですか?今までは何もしてなかったのですが。