• ベストアンサー

真岡 花火大会について

明日、栃木県の真岡花火大会があります。 お友達と約束してたけど、時間が合わないから別で見学することに なってしまいました。 道はナビがあるとして、どこを目指していけば良いのでしょうか? 初めて行くのですが、もし行った事ある方、臨時駐車場のある場所や 交通状況や穴場スポットを教えていただけますか? 私は5ヶ月の妊婦で、5歳の子供も一緒に行きます。 出来れば電車ではなく、車で行きたいと思っています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.4

筑西からでしたら、294号で真岡の福田屋を目指してください。高寺交差点は通行止めではないので、問題なく来られます。福田屋の駐車場(店舗の北側)が広くて必ず停められると思います。 福田屋の南側の通り(ここが真岡のメインストリート)を少し市役所に向かって歩くとすぐ車両通行止めになり、おみこしなどが出ています。お祭り気分を楽しみながら歩けばすぐに花火大会会場ですよ♪ 5歳のお子さん連れとのことですが、全然問題ないと思いますよ。みんな(ウチもでしたが)赤ちゃんのころから連れて行ってます・・ 3時に筑西を出るとなるとずいぶん早く着きますね。花火は7:20からなので、ちょっともてあましてしまうかも。車がものすごく混むわけでもないので、もう少しゆっくり出ても大丈夫ですよ。 真岡の花火は盛大で見ごたえがありますよ。楽しんでください。 今の真岡、ちょっと曇ってきました。お天気がもつといいですね。 私は、これからおみこしでも見に行ってみようと思います。

nagmeg
質問者

お礼

とっても詳しくありがとうございます!! すごく嬉しいです♪ 天気が心配ですねぇ・・・ ここまで色々教えていただいたからには絶対に行きたいです! もぅ少しゆっくり出ても大丈夫なんですね。安心しました。 友達が来るのが4時位になりそうなので・・・ polonnさんも楽しんできてくださいね。

その他の回答 (4)

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.5

何度もしつこくごめんなさい。 今、地図を見ていたのですが・・・筑西からなら真岡の街の中に入らずに294バイパスを市役所東側まで行ってしまった方が早いですね。 294沿いに駐車場(真岡東小、JAはがの、土木事務所など)があり、こちらの方が会場には近いです。しかし、私はそちらには行った事がないのでなんとも言えませんが、駐車台数も少なそうなので停められるかどうか。。。が心配です。

nagmeg
質問者

お礼

そうなんですよね。 最初は、真岡東小、JAはがの、土木事務所のどれかに停めようと思ったのですが・・・ 台数が沢山停められそうにないので悩んでいた所です。 polonnさんが教えてくださったように、お祭り気分を味わいながら、 会場に向かいたいと思います♪ 何度もお忙しいのにありがとうございました!

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.3

他に回答がつかないようなので再びですが・・・ nagmegさんはどちらからいらっしゃいますか?それによってもう少し詳しい情報を差し上げられるかもしれません。よろしかったら補足してください。

nagmeg
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます!(T-T) 私は筑西市川島付近に住んでいます。 まだ友達が来ないです。3時くらいに出発になると思います。 宜しくお願い致します。

  • polonn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.2

真岡市在住です。 花火大会のメインになる場所は真岡市役所のすぐ東、五行川に沿った西側の道路です。夜店が出て人でごった返す場所です。駐車場は真岡東中、JAはがの職員駐車場、真岡土木事務所、法務局が近いですが、その辺りは普通に行くと車両通行止めで裏道を通らないと行けなかったりするので、地理に詳しくないと難しいかも。 ちょっと遠いですが、ベイシア真岡店か福田屋、あるいはイオンに止めるのが台数も多くオススメです。それぞれ15分くらい歩けばメイン会場に着きます。 電車(正確には真岡線は電車じゃないですが・・・)なら真岡駅からやはり歩いて10分くらいですね。 メイン会場まで行かなくても花火は見られますが(仕掛け以外)、うーん、どこがポイントかはよく分かりません、ごめんなさい。誰か知っているといいですね。ちなみに我が家からも見えます・・・

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
nagmeg
質問者

補足

早速ありがとうございました。 HPに出てる内容ではなくて「○○で車止めて、歩いて○○行くとよく見えるよー」とか 穴場スポットがあったら教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 真岡市花火大会 駐車場所

    2013年7月27日に行われる真岡市花火大会に行きます。 埼玉から車で行くのですが、どこに駐車すればよいのかわかりません。 真岡市のサイトを見ても無料駐車場4000台と書いてあるのですが、どこかは記載されておりません。 東北自動車道(浦和)→北関東自動車道(真岡)で降りて駐車場へ向かうのですが、混雑するかと思います。 できれば帰りがスムーズに帰れるところに駐車したいと考えております。 ご存知の方教えてください。お願いいたします。

  • 日本平の花火大会について

    今年初めて日本平の花火大会に行くのですが、駐車場はありますか?? できればシャトルバスを使いたくないのです。 交通規制が始まったら、日本平ホテルまで車で行けませんよね?? また穴場スポットなどがあったら教えて下さい!!!!

  • 花火大会の穴場スポットなどあれば、是非教えてください。

    よろしくお願いします。8月23日の、群馬県太田市の花火大会に行く予定です。 穴場スポットなどあれば、是非教えてください。 そこへの行き方も、簡単に教えて頂けると助かります。 また、すいている駐車場はどこでしょうか。少しぐらい遠くてもかまいません。

  • 淀川花火大会

    明日の淀川花火大会に友人4人と行こうと思っているのですが… 行き方がわからないです。 移動手段は電車→徒歩のつもりです。 どの電車に乗りどの駅で降りどのように歩いていけば着くのでしょうか? それから穴場スポットなども教えていただければ…。 場所取りが必要ならば、何時頃からどの辺がよいのかなども教えてもらいたいです。

  • 大阪のPL花火大会

    八月一日のPL花火大会に行くのですが、当然のことながら混雑でしょうね! 四国から車で行くのですが、お勧めの駐車場や、穴場スポットを教えてもらえますか?(もちろん当日は早くから大阪に入ってます!!) よろしくお願いします!

  • 調布の花火大会を子連れで・・

    調布の花火大会を見たいのですが狛江のほうに住んでいるので電車も不便で子供も二人まだ小さいので会場に行かずに・・でも、そこそこ見れるという穴場はないでしょうか?どんなとこでもいいんですが(~の駐車場・・とか)

  • 江戸川花火大会の穴場スポット

    8/1に江戸川花火大会に参加しようと思ってます。 ただこの花火大会には行ったことがなく、どこからなら綺麗に花火が見えるか知ってる方教えていただけますでしょうか? ネットで調べれば穴場スポットなど出てきますが、検索で出てくるような所はもう穴場でもないんじゃないかと思い、実はあまり知られてないけど、綺麗に見えるところご存じであれば教えてください。

  • 熊谷花火大会

    当方県外の者ですが本日開催する熊谷花火大会で穴場の見学場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • なにわ淀川花火大会について

    今年の夏は、なにわ淀川の花火大会に浴衣を着て行こうと考えています。 しかし、なにわ淀川花火大会に行くのは初めてで、わからないことだらけなので幾つか聞いてみたいことがあるので、 よろしければ、ご回答お願いします。 1)インターネットで調べるとなにわ淀川の花火大会のHPでは   いくつかの最寄駅が記載されていますが、どこで降りると人が少ないでしょうか?? 2)また、その駅で降りた場合の穴場スポット、他の駅で降りた場合の穴場スポットなどがあれば、教えていただけると幸いです。 3)花火大会に行くに際して、気をつけることや、何かアドバイスがありましたら、お願いします。 初めてのことで、人の多さやどの程度の混み具合か、できればキレイに花火をみたいなと思うので、不安がたくさんです。

  • 山形花火大会

    今年の山形花火大会に行こうと思ってるのですが、会場は混みそうだし、少し離れたところから見ようかなとも思ってます。 そこで、山形市近辺でどこか穴場スポットを知ってる人いましたら教えてください!