• ベストアンサー

質問タイトルを検索する

過去の質問を検索するときに質問タイトル名を覚えていたので検索してみたら目当てのものが出てきません。 タイトル名で検索するのは出来ないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的にはできると思います。どうしてもできない場合には、「質問 タイトル 検索」みたいに言葉を区切ってみてください。また、パートナーサイト(参考URL)ごとに検索も微妙に違いますので、使いやすいところを探してみてはいかがでしょうか。 もっとも、昔から「ここの検索が完璧でない」という批判はありますし、ここの検索には日付順だの何だのといった、細かい検索オプションの設定もあります。 ならば、いっそのことGoogleやYahoo!で調べたほうがみつかることもありますね。

参考URL:
http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103115&event=FE0006

その他の回答 (1)

• voice_koe
回答No.1

今、自分の質問でためしてみました(タイトルの語句が本文には含まれていない質問です)。その結果、検索できました。だからまったくできないということはありません。ただ、私の場合ある方の質問を検索するときに質問文のなかに使われていた特徴的な語句で検索して引っかからなかったこともあります。また、時間をおいて検索し直したらでてきたということもありましたので、ここの検索が完璧でない可能性もあります。