• ベストアンサー

EXCELの条件付き書式について

yumaaizawaの回答

回答No.6

>年月だけで条件付けしたいです。に関して、 希望通りのものになるかどうか分かりませんし、 すでに必要ないかもしれませんが、回答します。 セルB1を日付入力専用セルとして、セルA1に『=TODAY()』を 入力しておきます。 条件付き書式で、 条件1  数式が=YEAR($A$1)<YEAR($B$1) 条件2  数式が=AND(YEAR($A$1)>=YEAT($B$1),MONTH($A$1)<MONTH($B$1)) ※$はつけてもつけなくてもいいですが、A1にだけはつけておいた方が いいと思います。これで一度試してみてください