• ベストアンサー

東京・神奈川の堤防でさびき釣りできるポイント

質問させてください。 今週末、東京・神奈川近郊でさびき釣りをしたいと思っています。 そこでアジなどが爆発的に釣れるところで穴場なところが ありましたら教えてください。(坊主にならないところ) 堤防で釣りたいと考えています。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

cherrtroutと申します。 最近警備が厳しくなって以前入れたところで、夜爆釣できましたが、今は立ち入り禁止が殆どです。 当たり外れが多いですが、釣れなくは無い所を教えますね。 堤防で鯵をつりたい場合は夕マズメ~夜中が釣れます。場所は東扇島。 夕方限定なら本牧釣り公園。 昼間も釣れなくは無いですが、警戒心が強いので1日やって1~2匹でしょうね。今の時期はサッパ、イワシが釣れています。