• ベストアンサー

テスト期間でストレスがたまり菓子パンやアイスなどを過食してしまっています。。

danjon9s10の回答

• ベストアンサー
回答No.4

>>今日でテストが終わるのですが明日から元のきちんとした食生活に戻せば大丈夫でしょうか!? 大丈夫ですよ。 太るのも痩せるのも日々の積み重ねですから、今後食生活を元のきちんとした状態に戻せばそのうち体重も元に戻ると思います。 この4日間で1.5キロ増えたというのは太ったうちには入らないと思います。例えば、1年後、体重が1.5キロ増えたままだったとしたらそれは1.5キロ分太ったということだと思いますが、今回の場合はたったの4日間のスパンですから。 人の体は元々日々体重は変化していますし、長い目で見て太らないためにも今後元のきちんとした食生活に戻す事は重要ですが、明日から(出来れば今日から)元のきちんとした食生活に戻せば、何も心配はありませんよ。

minirila8
質問者

お礼

ありがとうございます!! そう言っていただけて安心しました(*´ω`) さっそく今日の夜から野菜中心の和食にしました☆ 明日からもコンビニに寄らないようにしてきちんとした食生活にします!!