• ベストアンサー

この場合、転校出来ないのでしょうか

理由は書きませんが、親の転勤とか全く関係なく転居もせずに  隣町の公立中学校、私立高校に転校する事って出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんばんは。 私が知っている子なのですが、 運動部(スポーツ少年団)の父兄の会で、親同士が対立したため、 少数派になってしまった親のお子さんが隣の学区に転校した例があります。

toun
質問者

お礼

どうもありがとうございました。あと私立高校では無く、中学の間違えです。すみませんでした。