• 締切済み

高校転校について

今年の春からできた神奈川の通信制高校に通っているものです。 行き始めた頃はよかったのですが、最近「行かなくてもいいや」という気持ちが出てきたのか、学校に行っても授業を受けずに図書室で本を読んでいるということが多くなってきました。 親にも「転校したらどうだ」と言われているので転校を考えているのですが、 通信制の高校から私立・公立の高校に転校は可能なのでしょうか? できれば親にお金かけたくないので公立がいいのですが・・・

• 高校

みんなの回答

回答No.2

通信から全日制への転校は無理ですよね。 1年生からやり直すしかないよ。

noname#29166
noname#29166
回答No.1

こんにちは。 私は公立→私立に転校しました。 ですので、私立→公立は出来るか分かりません。 しかし私立であれば、高校に寄りますが転校可能だと思います。 めぼしい私立高校をピックアップして検索して、学生募集の欄を チェックしてみてはいかがでしょうか? 通信制高校なのに毎日行っているのですか? そういう制度の通信制高校もあるのですね。 知りませんでした。 自分も通信ですが、レポート+一科目につき前期は2時間だけの スクーリング+春期+秋期テストで単位は取れます。