• ベストアンサー

コントローラー

ゲームキューブのコントローラーを買おうと思ってるのですが 安い普通のコントローラーか、高いけどコードの無いワイヤレスコントローラー どっちいいと思いますか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.1

気持ちの問題だと思いますが、私の場合はコード付きのを買います。 今の技術では問題ないのかも知れませんが、微妙な操作が「チョット違う」と思っちゃうんですよね。 PCでワイヤレスマウスもそうですし、光学式マウスもそうなんですが、アナログ式じゃないと(多分気のせいだと思いますが)0.01mmくらいずれるような気がしてしょうがないんです。 ということで、コード付きに一票!(笑)

mukimomo
質問者

お礼

ワイヤレスの場合、微妙な操作がやりずらいということなんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• vaio93
回答No.4

ウェーブバード(ワイヤレスコントローラー)に振動機能は搭載されていないため、私もコード付きを買います。

mukimomo
質問者

お礼

振動機能が搭載しているコード付きのほうがいいという事ですね。 ご回答ありがとうございました。

• nagiha
回答No.3

私ならコード付きを買います。 ワイヤーレスだと電波が悪い環境でやるとちゃんと読み取ってくれなかったりしてゲームに支障が出たりするので・・・

mukimomo
質問者

お礼

ゲームに支障が出るのは嫌ですよね。 ご回答ありがとうございました。

• jein
回答No.2

用途によります。 本体の設置場所があちこちだったり、テレビから離れて プレイしたいときはワイヤレスが便利ですし、同じ場所で プレイするならコードがあってもそれほど不便は感じないでしょう。 候補に入れられているのはこれですか? http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/wavebird/

mukimomo
質問者

お礼

私の場合、同じ場所でやるのでコード付きのほうがいいということですね。 ご回答ありがとうございました.