• ベストアンサー

ゲームキューブのコントローラーを海外で

日本で売っているゲームキューブのコントローラーを海外で使おうと思っています。 本体自体は、海外用なので問題ないのですが、コントローラーは日本で売っているものです。 それを、海外で使うゲームキューブにつないでも使えるでしょうか? つまらない質問ですが、知っている方いらっしゃったら回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

https://secure.nintendo.co.jp/n10/support/index.html ↑任天堂のオンラインサポートです。 ここで聞けば確実ですよ。

yuji_1098
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートにも聞いてみたいと思います。

yuji_1098
質問者

補足

教えていただいた、オンラインサポートに質問してみました。 答えは、使えるとのことでした。 いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SPLINTER
回答No.1

海外と言っても北米版本体とヨーロッパ版本体があります。 北米版は日本製コントローラーも共通で使えますがヨーロッパ製は未確認です。 私は日本製本体とコントローラーでフリーローダー使って北米ソフトを遊んでますが不具合はありません。メモリーカードも念のために向こう製の物をお勧めします。

参考URL:
http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/ushdnin.htm
yuji_1098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらはオセアニアです。ですので、機械はPAL方式になっていますが、北米版も同じでしょうか? ヨーロッパ版は、何が違うのですか? 北米版とこちらが同じものなら、使えそうですね。