• ベストアンサー

動画をmicroSDのどのフォルダへ?

現在N905iを使用しているのですが、PCの動画を変換君で変換したまではいいのですが、USBケーブルで携帯とPCを接続しmicroSDのフォルダを開いたのですが、どこに動画を入れればいいかが分かりません。 どなたかわかる方アドバイスお願いします。 また、SDへ入れた後どうやってその動画を見たらいいかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pentium-5
回答No.5

>Pentium-5です。 SH900i用の間違えではないでしょうか? 仮にSH900i用だとすれば、そのファイルは開けません。たぶん認識はしますが、動画としては扱ってくれません。 「3GPPファイル, 音声AAC形式一般設定」で、変換してみてください。それをリネームして、microSDに保存してください。手順を間違えない限り、これで98%の確率で開けます。ちなみに、上記設定は別途Quick Time Playerが必要です。Appleのサイトからダウンロードして、インストールしてください。 いまさらになって申し訳ないのですが、こんなページがありました。 http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?N905i

keisuke64
質問者

お礼

できました!フォルダを作成する場所が悪かったみたいです。 丁寧に回答してくださって、本当に感謝しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Pentium-5
回答No.4

>No.3-Pentium5です。 NECのケータイは、ファイル名さえ正しければとりあえず表示します。1つ聞きたいのですが、変換につかったOSを教えていただけますか? というよりも、拡張子は表示されるようになってますか?(標準は表示されない) ○確認方法(知っていればスルーしてください。(Win Vistaです)) 1.スタートメニューからコントロールパネル。 2.クラシック表示にして、フォルダオプション。 3.表示タブに、「登録されている拡張子は表示しない」という項目が下のほうにあるので、それが外れていれば拡張子は表示されます。ついていれば、逆になります。 ※XPでも操作は一緒です。  95~2000は2.の操作が若干違いますが90%同じです。

keisuke64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはXPを使用していて、動画の変換には携帯動画変換君でSH901is用の設定で変換しました。 なお、拡張子は表示されるようにしておきました。

• Pentium-5
回答No.3

microSDの中に、「SD_VIDEO」というフォルダがあるはずです。なければ作ってください。その中に「PRLxxx(xxxは数字)」があるはずです。なければ作ってください。その中に変換した動画を 「MOLxxx(xxxは数字)」、「MOL001.3gp」などに名前を変えてからコピーします。 「MENU->データBOX->iモーション->microSD->SDビデオ->PRLxxx->MOLxxx」 で見れるはずです。 N905iで確認済み ちなみにN905iは、 640x480&H.264まで対応しているので、動画は結構きれいです。ただし電池の減りが早くなりました…(笑)

keisuke64
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダを作成したのですが、携帯で確認したところIモーションが保存されていないと表示されました。 変換した動画がいけないんでしょうか?

• ysriki
回答No.2

3gp動画の名前を携帯側での表示方法/コピー方法 例えば、PVの場合曲名を表示したいなら (取説では3gpはMOL001の名前・端末ではMOL001の表示) FOMA FシリーズSDユーティリティ http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/ インストール後に microSDモード(MTPモードはwmaの音楽)にする PCに接続・読込みはマイコンピュータ・SDのドライブレター指定 マルチメディアの動画選択 上の編集からアルバム作成 例えば・名前は「安室奈美恵」等に・・下に出たらこれを指定 曲名の付いた「01 Do Me More.3gp」を窓にドラッグ 書込みSDで・・ アルバムは複数作成可能です(違う名前で作成) 階層言えばPRL001は「安室奈美恵」 の中にMOL001は「01 Do Me More.3gp」 ・・と変更&コピーするツールです Fのツールですが当方P905iで使用 試したN904/D903/SH906/等でも可能なので 大丈夫かと・・駄目なら取説通りに戻せばよい事です >PCの動画を変換君で変換したまではいいのですが 変換君での出来上がりは3gpの筈・・WMVは不可

keisuke64
質問者

お礼

返答の方遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。

• SWM5903
回答No.1

動画のフォルダは… 1:3gpファイルなら   「\SD_VIDEO\PRL???」(???は001~FFFの16進数)   と言うフォルダに   「MOL???.3gp」(???は001~FFFの16進数)   と言うファイル名にて格納する。 2:WMV(PC動画)なら   「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE」   と言うフォルダに   「任意名.wmv」or「MOVIE???.wmv」(???は001~999)   と言うファイル名で格納する。 上記ファイルを携帯で見る場合、 1:「menu」→「データBOX」→「iモーション」→(microSDキー)→「ムービー」 2:「menu」→「データBOX」→「PC動画」→「microSD」 で見る事が出来るようになりますよ。

keisuke64
質問者

お礼

返答の方遅れて申し訳ありません。 ありがとうございました。