• ベストアンサー

高温期20日目妊娠の可能性はありますか?

生理はほぼ30日周期で前回の生理が6月20日 周期12日目 7/1 36.24 周期13日目 7/2 36.36 周期14日目 7/3 36.39 周期15日目 7/4 36.23 仲良し 周期16日目 7/5 36.65 高温期1日目 周期17日目 7/6 36.69 高温期2日目 周期18日目 7/7 36.59 高温期3日目… 周期28日目 7/17 37.12 高温期13日目※今までにない体温の高さ 以降37℃前後の体温を保持、夜寝苦しくて不眠気味、お腹が特に熱い、空腹時胃がムカムカ 本日、周期35日目で高温期20日目。早期妊娠検査薬の結果、陰性。 生理の気配なし。妊娠の可能性はありますか?また、同じ経験されたかたいらっしゃいますか?

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数546

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 今までがほぼ30周期なのですね? 普通に行けば16日目辺り排卵のはずです。 それで本日の検査薬陰性では妊娠はされて居りません。 仲良し日の情報が無いので、繊細には答えられないが、 排卵しようとしてされなかった事も考えられます。 体温はホルモンがどう作用しているかで、あたかも排卵したみたいに上がる場合もあります。 昨年の今頃、ピタピタ28周期、毎周自己排卵していた私が突如無排卵になった時に似て居ます。 体が排卵はなかったけど、生理を起こそうよ!と理解したのが28日目辺りでは無いでしょうか。 やけに体温が上がったと言う。 >>以降37℃前後の体温を保持、夜寝苦しくて不眠気味、お腹が特に熱い、空腹時胃がムカムカ 体が理解したなら生理前の体として意識、ホルモンが生理を起こそうと必死になる、それでこの症状だと思われます。 生理前の黄体ホルモンが豊富な時にそのような症状が感じられる時があります。 (私は近年になって生理前は毎度毎度です) もしも無排卵だったのなら生理はかなり遅れる事になります。 私は排卵前から無排卵になると解っていたので、薬を飲み45日目で来ました。 体温が上がりすぎてる時点から7~14日後辺りで来るのでは無いでしょうか。 生理の気配なしとされてますので・・たぶん・・・。 妊娠はなくて・・あと10日ほどかそれ以上遅れる可能性があります。

suzu0716
質問者

お礼

HOPinDEERさんお返事ありがとうございます。そうですか…すごい残念でなりません…。私は将来妊娠する気がしません…

その他の回答 (5)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。よかった、開いてた^^! お返事ありがとうございます。出先から携帯で拝見したので携帯からは落ち着いてお返事できないと思い待って欲しかったのです。 27歳でしたか。お若い。もったいないです。そのまだある時間と可能性が。 こういう事、友達や、自分を生んだ経験がある母親にいわれる事さえ、素直に聞けなかったりするでしょ? 貴女を否定しているわけでは無い、でもそう感じたりしてしまう。 でもどこの馬の骨かも解らない、私になら素直に聞けるでしょ? ここ(OKWAVE)のいいところでもあります。 >>HOPinDEERさんはどうしてそんなに強くいられるんでしょうか。 強くなんか無いですよ。特に体外失敗、最後は多額のお金で「諦める勇気」を必死で買いました。 諦めるために予定外の4回目をしました。涙はなかったです。 出なかった。涙も枯れ果てたとはこうい感じなのだと思いました。 最後の号泣は体外の1回目だった。自分が今生きてる事さえなんで生まれてきたんだろうと思えました。 ま、私の事はよい、 >>不正出血もバランス崩れも粘液減少も基礎体温のガタガタも全部治療始めてからのことです。 治療が何か貴女にストレスか不安になったのかも知れ無い。 >>それが発覚するたび、先生は「これが不妊の原因です!」って口癖の様に言うんです。 確かにそうです。それがその時の時点での原因です。 >>私は治療するまではこんなことなかったって言ったんですが。話を流されます。 ここです!思考回路を変えてください! 治療しない方が調子は良かったのかも知れ無い、でもできては居ない。 治療し始めたら、調子が悪くなった、それは治療を開始したせいではなく、メンタル面が邪魔をした。 メンタル面が邪魔した結果、たまたま、そのような原因が出てきた。 それが「その時点、その周」での原因であると理解ください。 貴方が悪いのではない、「たまたま」の要素が強い。 それを聞いてくれないと気にせずに聞いてくれないなら、ま、いいか!位に思考を変えてみよ? そのたまたま「原因」もどうにかなる事ですから。 メンタル面が邪魔する事は、注射やお薬でサポートができます。 もうひとつ、思考回路を変えてほしいところは、治療は希望!と思える事。 自分では何一つ解らないところを医師は必ず突きとめてくれて、治療してくれると思いましょう? ここが原因があった貴女のうらやましいところです。何も無い私は、どうすればよかったかなんて何もなかったのですよ。 「たまたま」不正出血があった、「たまたま」体温がガタガタになった、その可能性があるなら、 『先生、私はたまたまがたくさんあるので初めから対処してくださいね』と行っておけば良い。 それ相当のお薬や処置をしてくださいます。 病院で御勤務経験がありなら、指定病院って解りますよね? 必ず不妊に力を入れている指定病院を探してください。 それと、貴女のそのせいのお悩みの部分で回避して妊娠に至れる可能性方法があります。 人工か、体外受精です。人工でしたら¥15000前後。体外はかなりかかりますが。 仲良しが苦痛でしたら(確かにそれは苦痛ですね)、それらの方法では仲良しは避けられます。 これも排卵させるよう、持って行きますから、貴方の若さでは可能性もあります。 ただし人工では精子を確実な排卵前から待機させておくだけが利点で、後は自然妊娠と同じです。 受精も着床もすべて自然にです。 体外となると貴女の卵子は必ず取れて、受精させます。 それを子宮に戻す、着床からが自然です。 27歳、それにチャレンジできるお年です、どうかその卵子の若さを生かして下さい! 貴女には可能性がいっぱいあるんですから。そして、できる時にする事が一番大事です。 卵子は刻々と老化しています。私みたいに後で決心がついた頃には遅いんです。 医師に気持ちを解ってもらおうとは思わなくて良い、医師は仕事をしてるだけ、 こちらはさっさと妊娠できるようにしてくれてたらいいだけ。 対処してくれない辛気臭い医師はほっておいて、 さっさと妊娠できるように全力を尽くしてくれる病院、医師を探したらいいのです。 それが不妊専門医だと思います。 貴女が辛い時はここを訪れて悩みをぶちまけたらいいでしょう。 おせっかいでごめんなさいね。 私が結婚したのは26歳だった。そのうち勝手にできると思ってた。 家族や周りがどこか悪いんじゃ無いかと言い始め、不妊に強いところに行ったけど、 『どこもなんっともない!がんばってください!」それだけ・・。 なら勝手にできるわ!と思い込んでた、27才以降・・・。 そのうち回りは勝手に私が不妊だと思い、口にする事を気を使い辞めていた。 私にもその頃、口うるさく言ってくれる人がいたら・・今頃は・・まったく違う人生であったろうと思います。 一期一会ってね、こんな活字の世界でも私は信じるよ。 私はsuzu0716さんに出産して欲しい、今のままであとで後悔して欲しく無い。 27歳。うらやましい。時は戻せない。やれる事はして欲しい。 思考回路を変えて立ち直って頑張って欲しい。 これだけ言いたかった。 不妊専門に行かれて、事情から人工か体外を早めにする事をお勧めします。

suzu0716
質問者

お礼

HOPinDEERさん何度も何度も助言をありがとうございます。 私もここで始めて一期一会感じました。 結局昨日の夜生理来ちゃいました。それを確認しても心が崩れずにいれました。HOPinDEERさんに救われたからと思います。 いつも旦那に心配かけたり自分だけ泣けちゃったりしてるから、 何度も何度も顔を洗って 帰ってきた旦那を出迎えました。 「期待させちゃってごめんね。私が期待させるようなこと言ったから辛いね。また次がんばろ!」 前向きに明るく出迎えました。旦那は全部察知してくれてたみたいでしたが…バレバレってやつですかね。 寝るときに、「今日はボクの分まで泣いてくれたんだね。またがんばろ。」ってやっぱり泣けちゃった。 そして、やっぱり二人の赤ちゃんがほしいと…。 HOPinDEERさんに背中を押され、旦那に支えてもらい なんとか前向きにいけそうです。 本当にどれだけ救われたかしれません。 「落ち込むよりも前へ」これをHOPinDEERさんの言葉と思ってこの先少しづつ頑張りたいと思います。 でもでもまた、壊れそうになったら助けてください(;_;) HOPinDEERさんの幸運を祈って…

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

こんばんは! hopindeer、明日まだ書きたいことがございます、必ず開けておいてください!お願いします!

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

ありがとうございます、吐いてくれた事ありがとう。 吐いてみたところで何もなってないですよね。 気持ちがすっきりも楽にも前向きにも。解ります。解らないわけが無いですよ。 >>病院で検査しても問題ないし。 ここが不理解です。(病院に対してです) >>不正出血が1ヶ月続いたり、ホルモンバランスが崩れたり、 このような症状があるのに問題がないとされたなら不理解です。 >>ホルモン注射をしてから逆に体の調子が悪くなり、基礎体温もガタガタに…。 >>排卵しなくなるし、不正出血は続くし、粘液も少なくなるし…先生に聞いたらそれが不妊の原因だ!って言うし、 ホルモン注射をしてから?ですね? 不妊治療したのに、逆に不妊要素が増えたという事ですね? なぜなんだろう?ホルモン注射をされてから・・? ここでその医師はそれで不妊だからと現在のその症状を改善しなかったわけですね? 不妊専門の病院でしたか? 不妊専門ならばあらゆる要素、原因を探って対処してくれます。 suzu0716さんはそういう病院へ行かれましたか? もしもですよ?不妊専門で力を入れている病院ではなかった場合、 もう一度探してみて行かれて見ませんか? 私からするとどれも何とかなる要素なのです、それが不妊原因と仰るならば、なんとでもなる原因なのですよ、 誠に惜しい! 排卵しなくなる→いつもしていたのならできるはず 不正出血が多くなる→どこからの出血か追求できるはず 頚管粘液が少なくなる→薬で出せます お聞きしたところでは何とかなる原因なのです。 私みたいに何の原因も無いと言われてるよりも、むしろ何かあった方が希望が持てた。 卵子の老化だけはどうにもならなくて、他に何も原因が無いと言うのがどんな辛い事か。 治療に多額のお金がいった事もわかります。 本当に・・1円も掛けなくてできる人は居るのに神様は意地が悪いですよね・・。 御いくつか解りませんが、30代であれば、方法は必ずありますから、 不妊専門で市指定とか府指定、県指定(区役所保険課に聞けば解ります)病院を調べて どうか・・不妊に強いところへ行かれてくださいませんか? どうしても欲しいのであれば! 時間を無駄にはできないのです。卵子が老化していくのは止められない。 >>それでも赤ちゃんに会いたいんです。 だったらやるしかないでしょ! 私だって会いたい!こんな歳で不妊ですなんて、不妊で当たり前だろうと笑われてても良いです。 会いたいものは会いたい。 可能性あるならと今は一切の治療は諦めましたがまだ自己タイミングでささやかな希望を託している。 私こそは、もうだめだとは思いますが、貴女にはまだ可能性はあると思えます。 できるとはいえない。ただ可能性はあるんです。 後悔し無いように、できる事はして見てください、としかいえない。 それから・・貴女がほぼ30周期と仰ったので、気に掛けませんでしたが 排卵しなかった時もあるならば、貴女の排卵過程が狂いがちなのを 察知した場合、 かなり排卵が遅れた場合か、両方から排卵した場合(稀ですがあります)または片方が排卵しようとして そこは無排卵に終わったが、後からもう片方の卵胞から排卵された場合、 貴女のやけに上がった体温は説明がつく場合があります。 28日目(前)辺りで心当たりの仲良しがあるなら、検査薬陰性はまだ着床したかして無いかの7日目ですから陰性でおかしく在りません。 もう1週間後にチェックワンファスト(CheckOneFast)でされてみてください。 それでも陰性なら排卵過程です。 なぁんにも力にはなれ無いですが。 その苦しみは私には手にとって解ります。 私に言える事は時間を無駄にせずに、後悔し無いようにして置ける事はして見る。 それだけ・・。 どうか、もう一分張り、立ち直って?

suzu0716
質問者

お礼

HOPinDEERさんみたいな方がお医者さんにいてくれればいいのにって本当に思います。こんなに私に真剣にボールを投げてくれたり、気持ちを解ってくれる方がいたなんて…と思い、たくさん泣きました。赤ちゃんがほしいという気持ちに年齢は関係ないですよ!もちろん学生の方は他に優先するものがありますが…。 >>不正出血が1ヶ月続いたり、ホルモンバランスが崩れたり、 このような症状があるのに問題がないとされたなら不理解です。 書き方が悪くてすいません。不正出血もバランス崩れも粘液減少も基礎体温のガタガタも全部治療始めてからのことです。それが発覚するたび、先生は「これが不妊の原因です!」って口癖の様に言うんです。私は治療するまではこんなことなかったって言ったんですが。話を流されます。 そこの病院はやめ、自宅近くの病院に変えましたがここもまた話を聞いてくれない先生。前の病院の検査結果も見てくれない。診察時間2分。内診3分。時間に追われ流れ作業みたい…そして大きな康生病院へ。話は聞いてくれる先生でしたが…現在の病院不振に至っております。 以前病院で働いていたこともあり、病院の内部を知っているから余計にカモ。病院で勤めている方の一体何人が患者さんのことを思って仕事をしているか疑問です…。 どこも不妊専門のとこではありませんでした。でも、今通院したところで精神的にもたない…。赤ちゃんに会いたいという気持ちと治療をして100%授かると保障もないのにむしろ確立が低いのに治療をしていけるかと葛藤しております。逆に通ったほうが不妊のストレスで排卵しなくなりそうで怖いのもあります。女性は精神的なことで生理が遅れたりするくらいナイーブだから…。 >>28日目(前)辺りで心当たりの仲良しがあるなら… その日は仲良ししてないです。 実は、言いにくいんですが旦那さんが相当遅漏で大きさの関係もあり、いつも1cmくらい避けてしまうんです。だからいくらがんばっても排卵期に2,3回しか試みることはできません。正直H自体苦痛に感じたりします。最近は自分たちで注射器を使って子作りしたりもしてます。 毎回避けるんです。ですから、排卵期以外に挑戦することはしません。 私27歳です。HOPinDEERさんはどうしてそんなに強くいられるんでしょうか。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.3

ANo.2です。 >>私は将来妊娠する気がしません… あ・・何か、本日陰性では妊娠はされて居ないと言う回答が 残念な他で貴女を悲しませてしまいましたか? どうなさいましたか? なぜそう思われます? 貴女は今おいくつで、どのような妊娠方法をされてますか? 何か治療や方法は医師の元されましたか? 私が将来妊娠する気がしない、そう言うのは解りますが (治療は行き着くところまでした44歳!!!) 貴女はまだそうは言えないのでは無いですか? 次いでですから愚痴でもなんでもいい、ここで吐いてしまいなさい。

suzu0716
質問者

お礼

[なぜそう思われます?] 婚約期間2年、結婚して3年。不正出血が1ヶ月続いたり、ホルモンバランスが崩れたり、妊娠までいたったことも一度もない…私の周りの子は後から結婚した子がどんどん子供を授かり出産、第1子、第2子…と 「次はきっとあなただよ」とか「そのうちだよ」とか子持ちの子に言われると「ありがとう」と言いながらそんな気が全くしなくなり、心の内では「きっとまたコウノトリは別のとこに行くんだろう…」と思い…病院で検査しても問題ないし。ホルモン注射をしてから逆に体の調子が悪くなり、基礎体温もガタガタに…。排卵しなくなるし、不正出血は続くし、粘液も少なくなるし…先生に聞いたらそれが不妊の原因だ!って言うし、私からしたら病院に通い始めてからのことだし。結局転々と病院を変えましたが正直病院不振です。お金もかかりますし…他にもいっぱい理由はあります。毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回、毎回毎回期待してそう思いませんか。毎回、毎回、毎回、毎回… それでも赤ちゃんに会いたいんです。今までの中で一番期待が持ててただけにショックなんです。HOPinDEERさんの回答で傷ついたわけではありません。私が弱いんです。ありがとうございました。

noname#73290
noname#73290
回答No.1

こんにちは! どこかの書き込みで見たことがある程度なので、 参考程度に聞いてください。 最終性交から三週間後の妊娠検査で陽性が出なければ 妊娠の可能性は極めて低いと判断されるそうです。 また、妊娠していなくても高体温が続く ホルモンの異常も考えられると思います。 もう一度、週末あたりに通常の検査薬を試されて それでも陽性反応がなければ  一度病院にかかられるのも一つの手だと思います。

suzu0716
質問者

お礼

beautyroseさんお返事ありがとうございます。3週間ですか…もう少し希望が持てるのですね。赤ちゃん待ち3年目で初めての状況なので期待が高まりますが…逆だと精神的に不安です。心を強く持ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 高温期がいつからか分かりません

    こんにちは。 半年前から妊娠を希望しており、3ヶ月程前から基礎体温をつけ始めました。 生理周期は25日~32日くらいです。 今週期は生理開始日に体温があまり下がらず徐々に下降、また高温期への移行も緩やかだった為、いつから高温期に入っているのかが分かりません。 以下が今週期の基礎体温です。 7/15 36.62 生理1日目 7/16 36.49 生理2日目 7/17 36.42 生理3日目 7/18 36.44 生理4日目 7/19 36.22 7/20 36.40 7/21 × 7/22 36.49 7/23 36.45 7/24 36.28 7/25 36.47 朝・夜仲良し 7/26 36.48 7/27 36.39 7/28 36.11 7/29 36.48 卵白おりもの 7/30 36.37 夜仲良し 7/31 36.46 8/1 36.63 乳首痛 8/2 36.53 8/3 36.75 8/4 36.65 乳首痛が少し治まり胸が少し張る 8/5 36.67 8/6 36.73 8/7 36.74 8/8 36.83 8/9 36.77 8/10 36.74 8/11 36.91 wondfo陰性 8/1あたりが高温期1日目かな?と思っていましたが、実際はいつから高温期になるのでしょうか? それと早期妊娠検査薬のwondfoで陰性でしたが、妊娠の可能性は低いのでしょうか? 併せて教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 高温期16日。検査薬陰性ですが・・・

    こんにちは。  本日で基礎体温が高温期16日目なのですが、生理が来る気配が全くありません。高温期12日目に検査薬を試したところ陰性、念のため本日も朝一に検査しましたが、陰性でした。 参考に、今周期の基礎体温を見てください。 5/25 36.33 仲良し 5/26 36.12 5/27 36.21 仲良し 5/28 36.81 仲良し 5/29 36.55 5/30 36.48 仲良し 5/31 36.59 仲良し 6/1  36.58 6/2  36.72 6/3  36.91 足の付け根が痛い 6/4  36.64 仲良し 6/5  37.02 6/6  36.69 6/7  36.74 6/8  36.83 検査薬陰性 6/9  36.51 ムカムカが開始 6/10 36.95 生理予定日 6/11 37.04 6/12 37.01 検査薬陰性 前回の生理は5/9に始まりました。今月の生理予定日は6/10でした。周期は32日で、一年近く狂ってたことがありません。通常、高温期は13~14日です。 しかし、私のように周期がきっちり一定であれば、今日になっても検査薬陰性となると、妊娠はしていないとほぼ断定できると思います。なかなか妊娠できず、がっかりしましたが、今は納得しています。 高温期がこんなに続くのに、生理が来ないのは、妊娠以外にどんな原因があるのでしょうか?それは治療できるのでしょうか? 仕事の都合で、病院に行く時間がしばらくありません。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 高温期17日目 薄く陽性です

    初めて質問します。 妊娠希望しています。 回答、宜しくお願い致します。 先月、10/16から7日間生理がありました。 その後、以下の様な基礎体温なのですが、 高温期15日目で、早期妊娠検査薬 陰性でした。 諦めていたのですが、本日、17日目になっても高温期が続いている為、 再度、早期妊娠検査薬を試したところ、とても薄く陽性反応がありました。 ですが、基礎体温表の通り、27日か28日が排卵日だったとすると、 高温期15日目で陰性、高温期17日で薄く陽性と言う結果は 素直に陽性反応を喜べないでいます。 仲良しした日にちも、排卵日と思われる日から、1週間後までなかったので、 もしかしたら、高温期に入って1週間も経ってから排卵したのかな?? とも思えてしまって・・・・。 あと少しすれば結果は出るのかもしれませんが、今年の7月に流産している事もあって、 不安で仕方ありません。 もし、分る方がいらしたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。 10/16・・・・・・・・生理 10/22・・・・・・・・生理 10/23 36.32 仲良し 10/24 36.38  仲良し 10/25 36.34  仲良し 10/26 36.36 仲良し 10/27 36.29 仲良し (排卵検査薬 陽性?) 10/28 36.50 (排卵検査薬 陽性?) 10/29 36.66 10/30 36.72 10/31 36.72 11/1 36.72 11/2 36.68 11/3 36.77 11/4 36.68 仲良し 11/5 37.00 仲良し 11/6 36.78 11/7 36.80 仲良し 11/8 36.69 11/9 36.73 仲良し  11/10 36.79    11/11 36.81   11/12 36.77  (早期妊娠検査薬 陰性)  11/13 36.64 11/14 36.81        (早期妊娠検査薬 薄く陽性)

  • 高温期18日目 もしかして妊娠でしょうか?

    高温期18日目 もしかして妊娠でしょうか? はじめまして。 初めて質問させていただきます。 平均周期が36~43日、前回の生理は1月3日に来ました。 1週間も周期のズレがあり排卵日がなかなか特定できず 今回はおりものの状態などを見て自分達なりに頑張りました。    高温期13日目(たぶん)に妊娠検査薬をしたのですが陰性でした‥ 今回もダメだったかぁ~と思いながら、体温もそのあと少しずつ下がって来たので 生理がくると思っていたんですがいまだに来る気配がなく 昨日、高温期17日目(たぶん)になってまた体温が高くなり 今日には37.02と今回一番高い体温になりました。 あれれ?って感じで戸惑ってます‥ もしかして妊娠している可能性があるのでしょうか? ここ何日か前からトイレがすごく近くなり、かなり寝付きの悪い私が 眠くてすぐ寝るような状態が続き旦那も不思議がってます。 今日は下腹部がつるような痛みが今もしています。 あと胸がかすかに張ってきました。 ちなみに↓ 2/1 36.47  性交  2  36.31  3  36.37  性交  4  36.20  5  36.67  性交 高温期1日目?   6  36.67  7  測り忘れ  8  36.59  9  36.69  10 36.71  11 36.84  12 36.84  13 測り忘れ  14 36.93  15 36.91  16 36.92  17 36.84  18 36.75  19 36.73  20 36.71  21 36.92  22 37.02    こんな感じです。 高温期13日目付近で陰性だったけど、何日か経って陽性だった! という方いらっしゃいますか? 妊娠希望なのでできていたらとても嬉しいです。 皆さんよろしくお願いします。 

  • 高温期と呼べるのでしょうか?

    妊娠を希望しており、基礎体温をつけています。 今周期、体温が低く、高温期に入っているのかよく分かりません。 いつもの高温期は36.7くらいまでは上がります。 0.3以上差があればいいとは聞いたことがありますが、この体温で高温期と判断しても良いのでしょうか? また高温期に入っているとしたら今何日目でしょうか? 周期1日目・・・36.47(生理開始) 2日目・・・36.44 3日目・・・36.32 4日目・・・36.34 5日目・・・36.22 6日目・・・36.20 7日目・・・36.39 8日目・・・36.33(生理終了) 9日目・・・36.33 10日目・・・36.20 11日目・・・36.22(仲良し) 12日目・・・36.25 13日目・・・36.14(薄いピンクのおりもの) 14日目・・・36.35(仲良し) 15日目・・・36.25(仲良し) 16日目・・・36.14 17日目・・・36.49 18日目・・・36.15(仲良し) 19日目・・・36.46 20日目・・・36.50 21日目・・・36.41(仲良し) 22日目・・・36.52 23日目・・・36.41

  • 高温期いつからでしょうか?

    高温期いつからでしょうか? 35 36.70 今日の体温 34 36.77 33 36.85 32 36.96 仲良し 31 36.83 仲良し 30 36.94 29 36.91 28 36.72 27 36.58  仲良し 26 36.53 25 36.44 24 36.52  仲良し 23 36.19 22 36.25 21 36.25 おりもの 20 36.25 おりもの 19 36.30 18 36.50 17 36.34 仲良し 16 36.10 15 36.28 14 36.27 13 36.28 12 36.32 11 36.54 10 36.33 9 36.30 8 36.25 1-7 生理 周期は28-32くらいです。 先月はめずらしく36周期でした。 して今月も今日で35周期目です。 まだ生理になっていません。 いつからが高温期でしょうか?? 基礎体温つけはじめて1年半です。  高温期は10日ほどしかなかったので、気にかけていたのですが、病院でもうしばらく様子みようと言われ 、前周期は初めて15日くらいありました。 初めて長い高温期だったので妊娠してるかな?と思ったのですが生理がきました。 今周期も高温期は正常でしょうか??

  • 高温期14日目 妊娠の可能性

    高温期14日目です。 29歳です。子作り開始6ヶ月です。 13日目の昨日クリアブルーで検査しましたが真っ白で陰性でした。 今までは14日目に体温低下し生理がきています。 周期は28~32日で、一度だけ35日周期ありました。 今周期の記録ですが、生理は7/21~25まであり。 7/26低温期6日目36.52 7/27低温期7日目36.59 ★仲良し 7/28低温期8日目36.24 7/29低温期9日目36.36 ★仲良し 7/30低温期10日目36.29 7/31低温期11日目36.52 8/1低温期12日目36.39 8/2低温期13日目36.70 ★仲良し 8/3低温期14日目記録なし 8/4低温期15日目36.58 ★仲良し 8/5低温期16日目36.35 左卵胞14mm 8/6低温期17日目36.30 8/7低温期18日目36.16 ★仲良し 8/8高温期1日目36.25 排卵確認済み 8/9高温期2日目36.25 8/10高温期3日目36.40 8/11高温期4日目36.62 8/12高温期5日目36.69 8/13高温期6日目36.50 8/14高温期7日目36.82 8/15高温期8日目36.84 8/16高温期9日目36.63 8/17高温期10日目36.74 8/18高温期11日目36.73 8/19高温期12日目36.79 8/20高温期13日目36.73 クリアブルー夜陰性 8/21高温期14日目36.83 このような経過を辿っています。 特に症状もなく、唯一生理前にお腹が膨れてくる 症状はあります。生理の気配も今のところありません。 ただ遅れているだけで可能性はないのでしょうか?

  • 高温期12日目の検査

    基礎体温を測っていて普段の周期は34~36日周期でした。普段は高温期12~13日経つと生理がきます。今回は3月6日あたりに生理がくるべきだったのに排卵が遅れたせいか未だ生理がきていません。 排卵日(2月26日)に避妊ありで行為をしましたが、痛かったので射精無しで挿入のみで終わりました。翌日から体温が上がったので後から排卵日あたりだと分かり後悔しています。そして3月9日にも避妊ありで行為をしましたが、これも痛かったので射精無しで止めてもらいました。 本日高温期12日目でフライングですが早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 ・排卵日は2月26日前後 ・2月26日、3月9日に避妊あり射精なしの行為 ・3月10日(高温期12日目)に検査→陰性 考えすぎなのか吐き気もします。妊娠の可能性は高いでしょうか?基礎体温表を載せておきます。

  • 高温期17日目?妊娠検査薬陰性

    高温期17日目でまだ生理がきません。 あまり遅れることはなく予定当日か前に生理がきます。 周期は26日です。 5/27 37.03 5/28 36.75 5/29 36.86 5/30 36.75 5/31 36.73 6/1 36.72 6/2 36.78 6/3 36.86 6/4 36.72 仲良し 6/5 36.71 6/6 36.70 仲良し 6/7 36.86 夕方 排卵検査薬 基準線と同じくらいの線 (仲良し) 6/8 36.74 排卵検査薬陰性 排卵日? (仲良し) 6/9 36.86 6/10 36.92 仲良し 6/11 36.87 6/12 36.98 6/13 37.13 6/14 37.09 6/15 37.07 6/16 37.09 6/17 37.13 6/18 37.12 6/19 37.09 6/20 36.92 6/21 37.15 6/22 37.21 6/23 37.22 6/24 37.16 6/25 37.13 基礎体温はこんな感じです。 ドューテストで検査したら陰性で 生理もあまり遅れることがないので 妊娠してないたら不安です。 分かることがあれば教えてください。

  • 高温期に入りません

    教えてください。 妊娠希望です。生理周期は29日~31日です。 4ヶ月まえから基礎体温を測りはじめ、最初2周期は低温期、高温期に分かれていましたが、先周期は排卵痛・おりものがあったにもかかわらず体温が上がらず、5日程早く生理が来ました。(無排卵月経と思っています) そして今周期、今日で周期24日目ですが、今だ低温のままです。 ちなみに低体温で、2周期前までは低温期は35.7~36.1● 高温期は36.3~ぐらいです。 12/16  35.96  生理開始    17  35.84    18  35.79    19  35.76    20  35.79    21  35.81    22  36.04    23  35.74    24  36.13    25  36.01    26  35.86    27  35.79    28  35.88       排卵痛    29  36.07  仲良し  排卵痛    30  36.00  仲良し    31  35.90   1/1  35.82       出血     2  36.12       出血     3  36.12     4  36.00  仲良し     5  36.00     6  36.11  仲良し  排卵痛?     7  36.04       排卵痛? (睡眠少ない)     8  36.12       排卵痛? 体温と周期からいくと、1/1頃が排卵日だったと思うのですが、体温が上がってきません。 今月も無排卵の可能性が高いでしょうか? もし今回も体温があがらなければ、病院に行くつもりでいますが・・ 長文になりましたが、よろしくお願いします。    

専門家に質問してみよう