• 締切済み

PCast TV for 地デジについて

PCast TV for 地デジを購入したんですけれども、アンテナの受信が80~90%あるのに映像がよくチラついたりするんですけど どうしたら直りますか?

みんなの回答

• mamoriya
回答No.3

NO.1です。 先のリンクの抜粋です。 必要なパソコンのスペック 対応OS Windows Vista(32bit)/Windows XP(Service Pack 2以降) ※日本語OSのみサポート。 CPU DP/HP画質時:Pentium D 925 3.0GHz同等以上(Core2Duo E4300 1.8GHz同等以上推奨) LP/SP画質時: Celeron D 330 2.6GHz同等以上/Celeron M 450 2.0GHz同等以上(Core2Duo E4300 1.8GHz同等以上推奨) LLP画質時: PentiumM 1.1GHz同等以上 メモリ 1GB以上(1.5GB以上推奨) HDD 2GB以上の空き容量(TV視聴・録画アプリケーション「PCastTV for 地デジ」のインストール用) ※録画する場合は、録画ファイルの保存用に別途空き容量が必要です。 グラフィック 表示解像度 1024×768以上 Windows Vista時:   ・DirectX10対応   ・VRAM256MB以上   ・Intel 965以上/GeForce6200以上/Radeon X1300以上(PCI-Express接続/GeForce7600GT以上/Radeon X1800以上推奨) Windows XP時  ・DirectX9.0c対応  ・ハードウェアオーバーレイ表示可能なグラフィック機能/  ・VRAM256MB以上  ・ Intel 945以上/GeForce6200以上/Radeon X1300以上(PCI-Express接続/GeForce7600GT以上/Radeon X1800以上推奨) パソコンの地デジ対応度を簡単に調べられる「ストリームテスト for 地デジ」 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html ↑ このソフトでハードウェアー環境の判定が出来ます。

• Hiro-1964
回答No.2

PCast TV for 地デジはメモリー1G必要なようですが、あなたのパソコンは512Mのようなので、必要条件をクリアしていませんが、どうでしょうか?

69781263
質問者

お礼

すいません 肝心なところを見落としていました

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 パソコンのスペックはすべて満たしていますか? http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/attention.html

69781263
質問者

補足

はい、満たしています チラつくと言っても見れないわけではないんですが どうしたな直るのでしょう? メモリは512MBで CPUはインテルceleron D プロセッサー331(2,66GHz)です