• ベストアンサー

市販のソフトシンセでPCキーボードを鍵盤代わりにできるソフトってないですか?

市販のソフトでPCのキーボードを鍵盤代わりにできるソフトシンセってないでしょうか?PCキーボードで音をリアルタイム入力できるようなソフトを探しているのですが。フリーソフトではなくてパッケージ品を探しています。 遊び的なものではなくて、ローランドやコルグ等から出ているようなしっかりしたソフトを求めてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず重箱の隅を。「ソフトシンセ」というのは音源なので、 >PCキーボードで音をリアルタイム入力 はむりです。それを行いたいのならシーケンサーになります。 で、そういうソフトであれば Singer Song Writerがよさそうです。 http://www.ssw.co.jp/products/ssw/index.html#lt40w http://www.dipss.com/dipss/express/news/dx001213.htm