• 締切済み

キーボードの入力で英語の大文字が一部打てない

初心者ですm(__)m キーボードの何かを押してしまったのでしょうか・・・ 突然一部の英文字の『大文字』が打てなくなりました。 普段はshiftキーを押しながら英語の大文字を打ってましたが、capsロックしないと大文字が打てません>< 一部の大文字英語はキーボードのセンターから右側のOやPやLです。 いまは何とかCAPSロックの状態で打ってますが、元に戻す方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

ナンバーロックキーを有効にしていませんか? Number Lock を省略して、NumLok とか書かれている事がありますので 使用しているキーボード上をよく確認してみてください キーボードによっては Fnキーと同時に押すことで有効になるものもありますから気をつけてください

ayakapon
質問者

補足

NumLokって・・・ 10キーのロックのことでしょう? ???? 英文字のことを聞いてるんですが・・・