• ベストアンサー

PSPで幅広く遊ぶ方法を教えて下さい

この夏(08年)にPSPを購入しようと思っています。 聞くところによると、PSPには様々な機能がありいろいろな楽しみ方があるみたいなんですが、いまいちよく理解していません。 例えばゲームはもちろんのこと、音楽を聴いたり、デジカメで撮った写真を見たり、DVDや動画が見れたり ワンセグを視聴できたり、PCに接続して・・・ そこで質問なんですが、PSPには一体どのような遊び方があるのでしょうか? そして、その為に必要なアクセサリー(付属部品)はどのような物が必要なんでしょうか? PSPを最大限に楽しむ方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.4

本体とメモリースティックはすべてに必要ですのでそれ以外の物で例を書きます。 1.ゲームUMDでゲームが出来ます。 2.UMDビデオ(これのみメモリスティックがなくてもOK)で映画が見られます。 3.ワンセグチューナーで、ワンセグテレビが視聴録画できます。 4.専用のソフトと周辺機器を使えば、130万画素程度のカメラ(専用カメラ)や、カーナビゲーションやゴルフ場のキャディさん代わり(GPSユニット)になります。 5.PCと繋げばWMAやMP3の音楽やデジカメの静止画、PSP用に作った動画を転送したり、ゲームの体験版を入れたり出来ます。 6.無線LANのアクセスポイント(+インターネット環境)があれば、簡単なネットサーフィンやネットラジオ、専用のマイク(もしくは専用ヘッドセット)を使ってSkypeが使えます。 7.ロケーションフリーベースステーションとインターネット環境があれば街中のフリースポット(公共の無線LANのアクセスポイント)から家で見ているTV等を見ることが出来ます。 公式で出来ることは、このぐらいです。

その他の回答 (3)

• mokonoko
回答No.3

一通りの機能としてはこちらにほぼ網羅されています。 http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/psp2000/index.html あと、オンラインで配信されている公式コンテンツはここにあるようにPC経由で入手できます。 http://www.jp.playstation.com/store/ PSPが無線LANで繋がるなら無料で入手できる体験版等はPSP上で直接入手できます。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psp/
  • kintyaku
回答No.2

とりあえずPSP本体とメモリースティックが必要なのは当たり前ですが それらとPSPとPCをつなぐUSBケーブルがあれば音楽や動画を入れることが出来ます

• fifaile
回答No.1

・ゲーム ・音楽視聴 ・写真閲覧 これらはMSDuoがあれば可能です。 ・ワンセグ これはワンセグソフトが必要です。 ・UMDビデオ閲覧 これは標準機能で可能です。 ・DVDビデオ閲覧 これは不可能です。