• ベストアンサー

合法ドラッグ

インターネットで合法ドラッグを販売しているサイトがありました。実際に使用されたことがある方、いらっしゃいますか?どんな感じになるんですか?ちなみに私が見たのは「クラウドX」と「セブンスヘブン」というものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

 もし、興味本位での質問なら、たとえ合法でもやめておいた方がいいですよ。(元よりやるつもりがなければ、それでいいんですが)  専門用語で「導入剤」というんですが、合法ドラッグをきっかけとして違法ドラッグに手を出してしまった常習者が、日本にも山のようにいます。  それらの人達の中にも、「合法ドラッグだけでやめるつもりだった」人が吐いて捨てるほどいます。  もしあなたが20歳以上なら、酒で我慢しといた方が身のためです。  さて、実際にドラッグを吸うとどんな感じになるかというと、ドラッグ関係の本によれば、「すっきりする」のだそうです。  人間の脳内には、「気持ちいい」と感じたときに発生する脳内物質がありますが、ドラッグには、この脳内物質によく似た成分が含まれています。  通常、脳内物質は一度使用されると排出されてしまいますが、ドラッグの成分はうまく排出できずに脳内に留まってしまいます。  これにより、ドラッグによる「擬似快楽物質」は無限に増えていき、強い高揚感を覚えたりします。  この高揚感は、趣味の活動などによって得られる高揚感とまったく同じものですが、投与するだけでこの高揚感が得られるのが特徴です。  しかし問題は、この快楽物質がいつまでたっても排出されないことにあり、快楽物質が取り付いたままになってしまった脳細胞は「根詰まり」を起こし、そして破壊されます。  その結果、快楽神経の数が減るわけですから、2度目は1度目よりも多くの投与が必要になります。  神経が「根詰まり」してるわけですから、ドラッグによる禁断症状が発生します。2回目を吸わずにはいられなくなるんです。  脳の神経が減ってしまうのですから、人間の意志でこの禁断症状に打ち勝つことは、「物理的に不可能」です。快楽神経が減ってしまうわけですから、薬がないと、「あくびをしたら気持ちいい」「トイレに行ったら気持ちいい」といったような快楽すら感じなくなってしまうからです。  禁断症状に打ち勝ち、ドラッグをやめることができた人はごく少数です。  禁断症状が比較的弱い合法ドラッグに「タバコ」がありますが、禁煙に成功した人がどれくらいいるかを考えれば、ドラッグから抜け出すのがいかに難しいか分かると思います。  合法ドラッグの中にも、タバコの何倍も強い禁断症状を起こす薬がたくさんありますからね。  そうしてドラッグを使いつづけていくと、一時的な気持ちよさと引き換えにして、最後には、脳内の快楽神経はすべて死滅してしまいます。

sachiusagi
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。 合法とはいえ、依存性や脳に悪影響を及ぼすんですね。合法なだけに、そういう影響はないものだと思ってしまいました。一度経験すると、どんどんはまっていきそうですよね。 正直、買ってみようかとも思いましたが(安いですよね・・・)、やめておいたほうがよさそうですね。取り返しのつかないことになりそうなので・・・。実際経験された方のお話もお聞きしてみたいですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.3

クラウドXもセブンスヘブンも代表的なアッパー系のドラッグです。 クラウドの主成分は麻黄という漢方にも使われる薬で、風邪薬に少量配合されているエフェドリンと同じ成分と考えるべきです。一時期エフェドリン(風邪薬)でトリップというのがはやったことがありますが、これと同じです。習慣性もあります。また過量使用で中枢神経系への悪影響があります。 セブンスの方は麻黄では無くガラナだと思います。ガラナですが効果には個人差があり効果が全く無いこともしばしばあるようです。カフェインを常時取っているタイプの方には無効かもしれませんね(耐性の影響)。安いはずですよこっちのほうが…その分麻黄(まおう)は無いので使用の安全性は高いでしょうキット。 合法ドラッグといいますが、各種麻薬ですら規制されるまでは合法だったんです(LSDですら当初は合法ドラッグだったんですからね) お大事に。

参考URL:
http://www1m.mesh.ne.jp/chiba110/qanda/yakubutu3.htm
sachiusagi
質問者

お礼

参考のページ見させてもらいました。ありがとうございます。 エフェドリンは乱用すると危険だと何かで読みました。まあ薬物乱用は何でも危険でしょうけど。 ガラナはカフェインを強力にしたような感じなのでしょうかね。私はコーヒーやお茶をよく飲むので効かないでしょうね。 今気になっているのが、「ターボチャージ」というもの。これはガラナに麻黄が少量含まれているらしいです。やめたほうがいいかなぁ・・・。

  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

合法ドラッグの名前が分からないので何とも言えませんが、わたしも、サートラリンとか何種類か使ったことがあります。サートラリンは、今治験中なので、そのうちに日本でも発売になります。 いずれにしても、抗うつ剤は、ひとによって効くこともあれば効かないこともあり、何とも言えないと思います。 海外の文献などに詳しいお医者さん(精神薬理学などに強い興味のある方)などだと、いろいろ教えてもらえます。 でも、健康な人が飲んでも、より爽快な気分になれるものではありません。 わたしは、現在、抗うつ剤はやめて、デパスだけときどき飲んでいます。

sachiusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見たのは、「クラウドX」と「セブンスヘブン」というものです。抗うつ薬とはちょっとちがうものみたいです。私もうつの治療中でパキシルを半年ほど服用していますが、頭がぼーっとしますよね・・・。でも飲まないと不安になるので飲んでいます。 合法ドラッグでも一度手を出してしまうとどんどん深みにはまっていくと聞いたので、実際に服用されたことがある方のお話を聞きたく思いました。体に害はなさそうなんですが・・・どうなんでしょうね。

関連するQ&A

  • 合法ドラッグ

    違うカテゴリーで同じ質問をさせてもらいましたが、回答が寄せられなかったのでこちらで質問させてもらいます。(このカテゴリーにも当てはまるかどうかわかりませんが・・・) インターネットで合法ドラッグとか販売されてますよね。 実際に使用されたことがある方、いらっしゃいますか?どんな感じなんでしょうか? 批判覚悟で質問させていただきます(--;)・・・。

  • 友達が合法ドラッグをやっています

    友達が合法ドラッグをやっています。(違法なもの、覚せい剤などはやっていません。)彼女は1週間に1.2回くらいのペースで使っています。お気に入りの銘柄(?)や、こんな組み合わせでこんな風になったとか、楽しそうに話します。人に勧めたりもしないのですが、私がやめるように言っても本人にその気はないようです。 私としては、やめておいたほうがいいと思うのですが、先日、ドラッグと共存してきたという方のドラッグに関するレポートのような著書を読み、いわゆる依存症でひどいことになるわけではないんだなぁと思いました。(自分の意思で今はやめておられるとのことでした) この友達に対して、やめるように強く言うべきでしょうか?ドラッグというだけで過剰に反応しすぎると言われたこともありました。実際合法ドラッグはそれほど蔓延しているものなのでしょうか?私は遠い世界のことだと思っていたのですが・・・。 みなさんはどう思われますか?よろしければご意見をお伺いできればと思います。

  • 合法ドラックを止めさせたい

    主人が合法ドラックのスパイス(?)というものをやっています。 結婚3年目ですが1年目くらいに部屋にあるのを発見し、 昨日やっとの思いで聞いてみたところ、スパイスと言うものをやってると聞かされました。 とても悲しいです。今すぐにでも止めて欲しいです。 ですが本人は「止められるっちゃ止められるけど、止めないと思う」と言ってます。 本人は身体に害がないと言ってますが、やはりいろんな面で心配です。 本当に止めて欲しい・・・ どうにかして止めさせる方法はありませんでしょうか? 1日も早く止めて欲しいんです。 本人が止める気にならないとやっぱり止めさせられないのでしょうか? ちなみに夫婦仲はあまりよくないです。私の想いはあまり伝わらない感じです。 そして彼は結婚前に違法なドラックにも手を出していたことがあるそうです。 また、副作用なども知りたいです。 私は全くドラックには知識がないので検索してもよくわからなくて・・。 助けてください、お願いしますm(__)m

  • 脱法ドラッグの販売

    脱法ドラッグは法規制を逃れていていつかは違法になるであろうが現時点では合法のドラッグですよね?この脱法ドラッグを販売するのは合法ですか?違法ですか?合法ドラッグを販売するのだから合法のような気がしますが自身がないので投稿しました。詳しい方、教えて下さい

  • 元彼との合法ドラッグとHとお金についての相談です

    はじめまして。元彼とのことで相談です。 彼に別れ話をされて、別れたくなくて彼の気を引こうと彼がしている合法ハーブを私もしたいと言ってしまい、一緒にするようになりました。 彼は、昔ドラッグをしていてその時のHが最高だったと言っていたから、私がそんなHを彼にできたら、もしかして彼の気が変わってまた一緒に居れるかないいなという思いからでした。私は、煙草すら吸ったことがない30代半ば女性です。当然、ドラッグの経験もありません。 別れたいという彼の意志は固かったのですが、合法ハーブを出してきて、やる?と自分で決めて考えてと言われました。色んなことが頭を過ぎりましたが、彼と繋がっていたい思いが勝ち、やってしまいました。 付き合っている間は彼が合法ハーブをしていることを知りませんでした。つまり当然、彼女には勧めないし内緒にしていることから、私が合法ドラッグをすることを許可した時点で彼にとっての私はもはや恋人でも友人でもなくなりました。 最初はかなり抵抗がありましたが、だんだんその抵抗も薄れ、彼の家に行き、すぐ合法ドラッグ、Hという最悪なことを数回しています。そして、完全に彼との行為にはまってしまいました。 付き合ってる時のHよりも断然良く、彼に俺とのHはお金を払う価値があるのかと聞かれ、ありますと答えてしまい、お金を払ってHするようになりました。 合法ドラッグを買い、彼の家に持って行き、お金を払いHをする自分を最低だと思っています。合法ドラッグ自体は幻覚とかそんなこともなく、その雰囲気と背徳感で気持ちが高まっているだけのような感じです。 彼と二人の秘密を共有することでずっと彼と一緒にいたいという思いなのですが、私の友人や周囲のことを考えると罪の意識でいっぱいになります。 そして、彼と会うのを止めようと思うのですが、彼から電話があるとすぐに会いに行ってしまいます。私はただ、彼と会いたい、一緒にいたいだけなんです。しかし現状では、合法ドラッグとお金とHだけで繋がっている関係です。 私は彼に依存していると思いますが、この関係は彼は私に依存はしていないのでしょうか?つまり、私が断ち切れば終われますか?もし、彼に引き止められたら絶対に離れられなくなりそうです。 馬鹿なことをしてしまいました。彼との快楽のためにたくさんの人を裏切ってしまっています。なんとか元の自分に戻りたいです。彼とは2ヶ月前に知り合いました。たった2ヶ月で私自身の人生がここまで転落するなんて思ってもみなかったです。付き合って1ヶ月ちょっとで別れ、その後今の関係です。 今日一日、共依存のサイトなど見てみました。完全に当て嵌ってます。彼には依存されたくないとはっきり言われています。ただ、お金を払うことで私自身彼により依存してしまっている気がします。今までも付き合ってる彼にお金を相当貢いできましたが、いつも結局、これだけお金を使ったのだから我慢して付き合っていつか彼が返してくれるかも、改心するかもってずるずる続きます。 そこでふと、彼ももしかしたら私に依存するなといいながら私に依存していて双方がカウンセリングなど必要なのではないかと思った次第です。 お金を払うこと自体は納得していますが、お金を払うことでより彼に依存してしまう自分をコントロールできなくて、でもお金を払わなければ会えなくて、彼には依存するなと言われて、友人はあきれて去ってしまい、孤独で相談に来ました。 お叱りも含めご意見お待ちしています。

  • ドラッグができない

    今日パソコンを開いていつも通りパソコンを使用していたらなぜか突然ドラッグができなくなっていました。インターネットを利用しています。サイトを見ています(Microsoft edge)タグをドラッグすると普通は離れますよね?(ページが移動しますよね)それができなくなってしまいました。マウスは壊れていません。 なぜなのか?ご存知のある方いらっしゃいましたらご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 薬物を合法化、良いことだらけ、なぜ日本は合法化を

    ここでの合法化とは主に個人の所持や使用の非犯罪化のことです。 メリット ・薬物依存症の人が大幅に減る。 ・犯罪者が大幅に減る。 ・刑務所の行政コストが大幅削減。 ・警察の仕事が減り、薬物を非合法に販売する組織対策へ力を注げる。 ・裁判所の仕事が減り、行政コストが大幅に削減できる。 ・大麻などは基本雑草なので非常に簡易で安価に生産が行えるため、多くの分野で医療費削減に繋がる。 ・ソフトドラッグ利用に税をかけて販売できるようにすれば、税収が増える。 例えば、女性の犯罪者の7割ほどが薬物犯罪だそうです。この人達、そもそも他人には迷惑はかけていません。この方々は警察に逮捕監禁され、裁判を受け、刑務所に入ることになります。当然これらの行政コストは税から支出されています。所持使用が合法化されれば、これらの行政コストが 0 になります。 また薬物の所持や使用が合法化(非犯罪化)された国では、薬物依存症に陥ってしまった多くの人が、周囲に相談ができるようになったことで、再起のために依存症治療を受ける人が増え、薬物依存症の人が大幅に減ったそうです。 薬物依存症に陥って困っている人を追いつめ困窮させているのは、薬物に問題があるというより、懲罰を与え社会的制裁を加え差別的扱いをしてた周囲の人々や社会の対応が原因なのでは? 薬物を合法化、良いことだらけ、なぜ日本は合法化をしようとしないの?

  • 通販で売られてる媚薬はドラッグ?

    セックス時に苦痛を伴うので、何かいい方法はないかと調べてたら、媚薬を勧めてる人がいました。そのサイトに飛んでみたら、外国製の媚薬で、紅蜘蛛という女性に飲ませるタイプの物や、性器に塗るタイプのものなど色々ありました。 でも、外国製だとか、服用するとたちまち感度が上がる・・なんて、いわゆる覚せい剤を連想してしまいます。合法ドラッグなんて書いてあるサイトもありましたが、そういう言葉を並べる自体、やっぱり危ないものなのかと思いました。 こういった媚薬はやはりドラッグなのですか? よく効くとやはりドラッグで、効かないと違うということになりますね^^;(あるいは、ごく微量入っているという危険性もあるのかな) 試した方、この手の情報に詳しい方がおられたら教えてください。

  • 違法ですか? 合法ですか?

    違法なのか、合法なのかを知りたいです。 キャラクターのカードで遊ぶゲーム機について そのキャラクターを出現させるための「カラーコード」というものを 自分で作成して某オークションサイトで売買されています。 個人で楽しむのは自由ですが もともと販売されているカードのコードを見て同じように作成して このように売買をする事は違法なのでしょうか? コピーではない為、合法なのでしょうか? 出品者を責めるのではなく 違法なのか、合法なのかを知りたいです。 どなたか詳しい方、教えて下さい。 ※オークション検索キーワード=「カラーコード」

  • 嗜好品マリファナ、日本も合法化した方がHappyな

    嗜好品マリファナ合法、日本もそうした方が良いのでは。 以前言われていたような、「マリファナ合法したら犯罪が多発することになる、車でひき殺される人が増える、マリファナが切っ掛けでハードドラックを使用する人が増える」というのが合法にしてみたらすべて嘘だったことがわかりました。それどころか犯罪が減り、治安が良くなったとワシントン州やコロラド州の住民は語っていました。 なので日本でも嗜好品マリファナを合法にした方がよいのではないでしょうか。 楽しいことは一つでも多いほうがいいですし、自由に選択ができるだけで やりたくない人はやらなければいいだけなのですから。

専門家に質問してみよう