• ベストアンサー

合法ドラッグ

インターネットで合法ドラッグを販売しているサイトがありました。実際に使用されたことがある方、いらっしゃいますか?どんな感じになるんですか?ちなみに私が見たのは「クラウドX」と「セブンスヘブン」というものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

もし、興味本位での質問なら、たとえ合法でもやめておいた方がいいですよ。(元よりやるつもりがなければ、それでいいんですが)  専門用語で「導入剤」というんですが、合法ドラッグをきっかけとして違法ドラッグに手を出してしまった常習者が、日本にも山のようにいます。  それらの人達の中にも、「合法ドラッグだけでやめるつもりだった」人が吐いて捨てるほどいます。  もしあなたが20歳以上なら、酒で我慢しといた方が身のためです。  さて、実際にドラッグを吸うとどんな感じになるかというと、ドラッグ関係の本によれば、「すっきりする」のだそうです。  人間の脳内には、「気持ちいい」と感じたときに発生する脳内物質がありますが、ドラッグには、この脳内物質によく似た成分が含まれています。  通常、脳内物質は一度使用されると排出されてしまいますが、ドラッグの成分はうまく排出できずに脳内に留まってしまいます。  これにより、ドラッグによる「擬似快楽物質」は無限に増えていき、強い高揚感を覚えたりします。  この高揚感は、趣味の活動などによって得られる高揚感とまったく同じものですが、投与するだけでこの高揚感が得られるのが特徴です。  しかし問題は、この快楽物質がいつまでたっても排出されないことにあり、快楽物質が取り付いたままになってしまった脳細胞は「根詰まり」を起こし、そして破壊されます。  その結果、快楽神経の数が減るわけですから、2度目は1度目よりも多くの投与が必要になります。  神経が「根詰まり」してるわけですから、ドラッグによる禁断症状が発生します。2回目を吸わずにはいられなくなるんです。  脳の神経が減ってしまうのですから、人間の意志でこの禁断症状に打ち勝つことは、「物理的に不可能」です。快楽神経が減ってしまうわけですから、薬がないと、「あくびをしたら気持ちいい」「トイレに行ったら気持ちいい」といったような快楽すら感じなくなってしまうからです。  禁断症状に打ち勝ち、ドラッグをやめることができた人はごく少数です。  禁断症状が比較的弱い合法ドラッグに「タバコ」がありますが、禁煙に成功した人がどれくらいいるかを考えれば、ドラッグから抜け出すのがいかに難しいか分かると思います。  合法ドラッグの中にも、タバコの何倍も強い禁断症状を起こす薬がたくさんありますからね。  そうしてドラッグを使いつづけていくと、一時的な気持ちよさと引き換えにして、最後には、脳内の快楽神経はすべて死滅してしまいます。

sachiusagi
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。 合法とはいえ、依存性や脳に悪影響を及ぼすんですね。合法なだけに、そういう影響はないものだと思ってしまいました。一度経験すると、どんどんはまっていきそうですよね。 正直、買ってみようかとも思いましたが(安いですよね・・・)、やめておいたほうがよさそうですね。取り返しのつかないことになりそうなので・・・。実際経験された方のお話もお聞きしてみたいですが・・・。

その他の回答 (2)

noname#2787
noname#2787
回答No.3

クラウドXもセブンスヘブンも代表的なアッパー系のドラッグです。 クラウドの主成分は麻黄という漢方にも使われる薬で、風邪薬に少量配合されているエフェドリンと同じ成分と考えるべきです。一時期エフェドリン(風邪薬)でトリップというのがはやったことがありますが、これと同じです。習慣性もあります。また過量使用で中枢神経系への悪影響があります。 セブンスの方は麻黄では無くガラナだと思います。ガラナですが効果には個人差があり効果が全く無いこともしばしばあるようです。カフェインを常時取っているタイプの方には無効かもしれませんね(耐性の影響)。安いはずですよこっちのほうが…その分麻黄(まおう)は無いので使用の安全性は高いでしょうキット。 合法ドラッグといいますが、各種麻薬ですら規制されるまでは合法だったんです(LSDですら当初は合法ドラッグだったんですからね) お大事に。

参考URL:
http://www1m.mesh.ne.jp/chiba110/qanda/yakubutu3.htm
sachiusagi
質問者

お礼

参考のページ見させてもらいました。ありがとうございます。 エフェドリンは乱用すると危険だと何かで読みました。まあ薬物乱用は何でも危険でしょうけど。 ガラナはカフェインを強力にしたような感じなのでしょうかね。私はコーヒーやお茶をよく飲むので効かないでしょうね。 今気になっているのが、「ターボチャージ」というもの。これはガラナに麻黄が少量含まれているらしいです。やめたほうがいいかなぁ・・・。

• jun95
回答No.2

合法ドラッグの名前が分からないので何とも言えませんが、わたしも、サートラリンとか何種類か使ったことがあります。サートラリンは、今治験中なので、そのうちに日本でも発売になります。 いずれにしても、抗うつ剤は、ひとによって効くこともあれば効かないこともあり、何とも言えないと思います。 海外の文献などに詳しいお医者さん(精神薬理学などに強い興味のある方)などだと、いろいろ教えてもらえます。 でも、健康な人が飲んでも、より爽快な気分になれるものではありません。 わたしは、現在、抗うつ剤はやめて、デパスだけときどき飲んでいます。

sachiusagi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が見たのは、「クラウドX」と「セブンスヘブン」というものです。抗うつ薬とはちょっとちがうものみたいです。私もうつの治療中でパキシルを半年ほど服用していますが、頭がぼーっとしますよね・・・。でも飲まないと不安になるので飲んでいます。 合法ドラッグでも一度手を出してしまうとどんどん深みにはまっていくと聞いたので、実際に服用されたことがある方のお話を聞きたく思いました。体に害はなさそうなんですが・・・どうなんでしょうね。