お腹が痛い!3日前からの不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 3日前からオヘソの周りがチクチクと痛む症状が続いています。
  • 便通や食欲は正常で、吐き気もありません。
  • 先週の親不知の手術の影響かもしれませんが、病院には行けず不安が募っています。土曜日まで症状が続く場合、盲腸の可能性も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

3日前から・・・お腹が痛いんです。

3日前からオヘソの周りがシクシクというかチクチクといった様な痛みが続いてます。 ずっと痛いわけではなく波があり、チクチクっとしたら、しばらく耐えるとスーッと痛みがなくなる感じの繰り返しです。 便などは普通に出てます。決して下痢ではないし、食欲もあります。 吐き気はありません。 今、月経も来ているのですが、普段の月経の腹痛とは違う痛みです。 先週、親不知の手術をして鎮痛剤と化膿止めを服用していたのですが、(昨日まで服用してました)それが原因って事はありますか? 本当なら病院に行きたいのですが、先週、親不知の手術をする為に仕事を休んでしまい5連休してしまったが為、休みが取り難く病院に行けない状況です。 しばらくすれば治るだろうと思って、もう3日経つので少々不安になってきました。 なんの病気の可能性がありますか? 次に病院に行けるのが土曜日なので、盲腸とかだったらどうしようとか思っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dxdydzdw
回答No.1

このようなご質問に対しては、「できるだけ早く医療機関を受診して下さい」以外の回答は原則的になかろうと思います。書き込みだけでは所見のとりようもありませんし、診断も不可能です。盲腸(虫垂炎)の可能性も否定はできませんし、「土曜日まで」とか言っていると穿孔して腹膜炎を起こす可能性もあります。そうなればかなり長期の入院覚悟です。 で、受診を前提にして、何が考えられるかの一般論でしたら、ひとつは鎮痛剤による胃粘膜の病変、胃炎や胃潰瘍がひとつ。便は出ているとはいっても実際には結構腸の中に便がたまっていて、腸の蠕動による痛みである可能性がもうひとつ。生理も来ているということでそれが痛みを増幅している可能性もあります。もちろんそれ以外の可能性がないわけでは全くありません。(診てないんですから) とりあえず内科もしくは消化器科。もし婦人科もある病院ならベストでしょう。

pipippp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり早く病院に行ったほうがいいですよね。 本日、仕事を少し早目に切り上げて病院に行こうと思います。

pipippp
質問者

補足

昨日、病院に行ってきました。 慢性虫垂炎でした。 dxdydzdwさんのおかげで早く病院に行った為、悪化してなくて切らずに薬で治療出来るそうです。 ありがとうございました。