• 締切済み

ディスプレイとグラフィックカード

NECのVC500/3Dというパソコンを使用していますが、液晶15インチで画面が小さすぎると感じてきたため、BUFFALO FTD-W2025ADSのディスプレイを購入しました。しかしD-sub15の端子につないで画面は写るのですが、これまでより画面が大きいため解像度が合わない?のか文字が見にくくなり、解像度の設定をいじってみるとアイコンが大きくなったりとうまく写りません。素人考えでグラフィックカードを取り付けてみようとBUFFALO GX6200/P128Dを購入して(PCIしかないため)接続しました。 が、今度はDVI-IにしてもD-sub15にしても画面すら写らずNO SIGNALと表示されます。どのように解決すればよいのでしょうか?どなたかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

BIOSで映像出力をOnBoardからPCIに変更してください。 できない場合はプライマリとしては使用できないと思います。

takeko325
質問者

お礼

BIOSの変更でうまくできました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックカードの故障?

    グラフィックカードのドライバをインストールをすると画面が消えます。これはグラフィックカードが物理的に壊れたんでしょうか? オンラインゲームをやっていたらいきなりパソコンがフリーズして、キーボードやマウスが反応しなかったので、強制終了をして、すぐに起動させたらパソコンの電源は入るんですけど、画面がつかないで「DVI No Signal」のままになってしまいました。そこでD-SUB接続にしてパソコンの電源を入れたら画面がついたのですけどXPのロゴまできたら画面が消えて「D-SUB No Signal」なってしまいそこで、セーフモードで起動してみたら無事起動出来たので、システムの復元をやって見たんですけど、何も変わらず、そこで、グラフィクカードのドライバを無効にして、再起動させてみたら無事起動出来たんですけど、画面が変なので、グラフィクカードのドライバを消して、新しくドライバをインストールすると、また画面が消え「D-SUB No Signal」になります。これはグラフィックカードが壊れたんでしょうか? OSは、XPです。 パソコンには、グラフィックのオンボード機能はありません。 セーフモードでのDVI接続はずっと「DVI No Signal」の状態です。 グラフィックカードは、GeForce 7300GSです。

  • DVI-D入力端子のモニターと、DVI-I出力端子のグラフィックボード

    先日、自作パソコンの液晶モニターとグラフィックボードを交換しましたが、 モニターにデジタル接続しても画面が映りません。 互換性のことなど調べてはみたのですが、他に何か設定などが必要なのでしょうか? ちなみに、 グラフィック側は、DVI-I(29ピン)出力端子で、モニター側がDVD-D(24ピン)入力端子です。 モニターに附属していた、DVD-D(24ピン)ケーブルでの接続で表示されませんでした。 D-sub15ピンでの接続では、問題なく表示されます。 使用機器 ○液晶モニター バッファロー製「FTD-W2025HSR/BK」 http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-w2025hsr/#dvi_p ○グラフィックボード バッファロー製「GX-76GS/A256」 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-76gs_a256/ 以上です。よろしくお願いします。

  • グラフィックカードを変えたら解像度が800×600から変更できなくなりました。

    XPで使用しているパソコンはSOTECのSX6120で詳しくはこちらになります。 http://www.sotec.co.jp/direct/sx6120/spec.html PCIに取り付けたグラフィックカードはGX-6200/P128Dです。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html グラフィックカードを取り付け、付属のCDでドライバをインストールし [マイコンピュータ]→[管理]→[デバイスマネージャ]→[ディスプレイアダプタ] [S3 Graphics ProSavageDDR](元のグラフィックカード)→[無効]とやり、再起動して NVIDIA GeForce6200が有効になって画面が出てきたところ 解像度800×600の画面になり、デスクトップ上のアイコンが大きくなり画面下のタスクバーも見えなくなると かなり不便な感じになってしまいました。 デスクトップを右クリック→[プロパティ]→[設定]→1024×768とやっても解像度は800×600の画面で変更ができません。 以上です、直せる方法がありましたらよろしくお願いします。

  • グラフィックカード

    パソコン初心者です。 ハンゲームのアークロードというゲームを3日前くらいからはじめたのですがゲームの途中で画面が塗りつぶされたようになります。 いろいろ調べた結果グラフィックカードというものがだめみたいなので交換してゲームをしようかと思っています。 PCスペック 富士通FMVCE70E7 CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz OS Windows XP メモリ 512 グラフィックカード  Intel(R) 82865G Graphics Controller グラフィックカードをFMVCE70E7に対応しているバッファローのGX-X1300/P256に変えてプレイしようと思っているのですが http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html PC標準ディスプレイではコネクタ形状が特殊で使用できないとありました。 DVI-I/DVI-D端子、D-sub15ピン端子のディスプレイを買わないとだめなのでしょうか? 変換機みたいなものはあるのでしょうか? また他社の製品ならすぐ使えるというようなものがあれば教えてください。

  • グラフィックボードの性能

    VALUESTAR L VL570/7Dを使っていますが 3Dゲームでカクカクすることがあるのでグラフィックボードを 購入しようと思いましたが、ディスプレイ(DVI-I) 拡張スロットはPCIのみで価格COMで調べたのですが チップの違いがよくわかりません。 バッファロー > GX-X1300/P256 RADEON X1300 バッファロー > GX-6200/P128D GeForce 6200 この2つが性能いいのでしょうか? ほかにもGeForceFX 5500やRADEON 9250 百の桁が性能という書き込みをみました。 GeForceFX 5500が一番いいのでしょうか?

  • ディスプレイとビデオカードの関係性?について質問です

    このグラフィックカードを使っているのですが、 http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x7pro_e128/index.html?p=spec 1920×1080の解像度、DVI(デジタル)で接続した場合、リフレッシュレートが記載されていません。 この商品を購入予定なのですが、 http://kakaku.com/item/K0000011593/ この商品は1920×1080の解像度となっていますがDVI接続をしても、表示されるのか、または最大のパフォーマンスを得られるのでしょうか? それともDVI接続する場合は、1680x1050(WSXGA+)までにしておいたほうがいいのでしょうか? 初歩的な質問ですが、お願いします。

  • マルチディスプレイ可能なグラフィックボード

    3画面にHD解像度で出力可能で、 シヴィライゼーションなどの海外3Dゲームを快適にプレイできる、 ~20000円位でおススメのグラフィックボードを教えてください。 HDMIは1つでもDVI→HDMI変換コネクタでHD解像度マルチディスプレイは可能でしょうか?

  • グラフィックボードについて

    DELL GX60に合うグラフィックボードを探しています 探しているグラボのタイプはPCI(ロープロファイル)でDVIの端子が付いているものです 一度バッファロー製のGX-HD2400/P256を購入しましたが使用できませんでした ※メーカー対応表でGX60は適合していました GX60にグラボを搭載したことのある方が見えたら、使用できたグラボを教えてください 経験者の方のみ回答願います

  • ■古いパソコンのグラフィックカードについて!

    こんにちは 当方 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031946F/ このようなパソコンを使っています。 今日、面白そうなゲームを見つけて、やろうかと考えています。 http://www.mf-online.jp/start_download.aspx グラフィックカード以外動作環境を満たしていると思います。 動作環境を満たして無くても、ゲームは出来たのですが、カクカクでなめらかな動作をしてくれません。 そこで、上記ゲームがストレスなくできるようにオンボードではなく、グラフィックカードを買って、取り付けてやろうと思っています。 しかし、自分のPCにはPCIしかとりつけられないようです; 自分で色々と調べて http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-6200_p128/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html http://buffalo.jp/products/catalog/item/g/gx-x1300_p256/index.html 上記3つを探しました。 これ以外でもいいので、おすすめのグラフィックカードがありましたら教えてくれませんか? グラフィックカードに詳しい方いらっしゃいましたら助言お願いします! あと、PCIはAGPやPCIExpressに比べて、ものすごーく劣っているという記事を見つけたのですが、これは新しいパソコンを買い換えるべきなんでしょうか? PCIじゃ今のゲームをすることは不可能なんでしょうか;?

  • DVI-D端子とアナログVGA入力端子について

    DVI-D端子と一般的なアナログVGA入力端子についてお聞きしたいんですが主にビデオ編集でPC使用しているんですがDVI-D端子の方がやはり画質は綺麗でしょうか?(あまり画質的に変わらないのであればアナログVGA入力端子で十分ですか?)また現在PC2台をCPU切り替えでアナログVGA入力端子しかありませんがそれでもDVI-D端子を使うことは可能ですか?購入に迷っているのはデルの1907FPか、サムスンSXGA表示対応SyncMaster 940NかバファローFTD-G914ADS/BK迷ってます。デルの1907FPとバファローFTD-G914ADS/BKの方にはDVI-D端子が付いています。

専門家に質問してみよう