• ベストアンサー

タクシーについて

今週アメリカから日本に帰るんですが、帰るときに空港までタクシーで行こうと思います。それでタクシーを予約するにはどのようにすればいいんでしょう?それと5000円ぐらいの運賃でチップはどのくらい渡せまいいんでしょうか?あと、チップはどのタイミングで渡すんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
回答No.2

No.1です。 ホームステイされているなら、ホストファリミーの方に相談すれば 済むことのような気がしますが、何か事情がおありなのでしょうか? 自力でやらなければいけないとしたら、電話帳でタクシー会社を探して 電話するくらいしか、思いつきません。今は、ネットでも検索できる ように思います。

sunshining
質問者

お礼

ホストファミリーとの関係がうまくいってなくて。でも、相談してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

現在アメリカではホテルに滞在されているのでしょうか? そうであれば、前もってホテルのクラークでお願いしておけば、 指定の時間に呼んでもらえます。 チップは、15%くらいで良いと思います。ドルでキリのいい数字に なるように加算して、最後に一緒に渡せばOKです。 クレジットカードで払う場合は、Tipとして書く欄があるはずですので、 そこに 15%くらいの数字を書き込んで下さい。

sunshining
質問者

補足

現在ホームステイをしている学生なので、自分で電話しなくてはいけません。